次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

安来で白鳥の見納め

2022日記

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.4
朝食 カルボナーラ★チョコレート
昼食 舞茸天そば大盛[たまき浜乃木店]
夕食 豚肉厚揚げ巻焼き★ホッケ焼き☆春雨サラダ★富良野生ビール-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2235
消費カロリー 2704
体調 3:普通

浜佐陀の白鳥は飛び立ったらしい

週の真ん中にお休みというのはありがたい。
ただ、金曜日が誕生日で計画年休だけに、今週の仕事をあと1日で仕上げるかと思うとしんどい。
しかも、朝からどんよりした雪混じりの天気。
午前中奥様が走りに行った後も、家でダラダラ。
1時間くらいたってから、意を決して着替えたら横殴りの雪で、ランは断念。
帰ってきた奥様からは、浜佐陀に白鳥はいなかった、というしらせ。

安来へ

昨年の記事を見ても、3月に入ると白鳥のことは全く書いていない。
浜佐陀の白鳥はまーぶーの誕生日前にはいなくなってしまった。
去年は誕生日の前に奥様と安来まで白鳥を見にいったし、誕生日は独りで安来に走りに行ったついでに白鳥を見た。
ならば、今年は今日白鳥を見に行くしかない。
今週末では間に合わないかもしれないし。

北へ飛び立つ準備か

東出雲インターから山沿いの道を走る。
所々雪が積もっている。
安来市内に入り、いよいよ白鳥ロードへ。
ざっと見渡すと、所々に白鳥がいるのはわかるが、大きな群れにはなっていない。
11月に来た時にたくさんいた池には、白鳥はほぼいなかった。
これは午後だからかもしれないが。
約1時間、白鳥ロード周辺に点在する白鳥を見て回った。
こんなに広範囲に白鳥がいるのを見たのは初めて。
これはまさに北へ飛び立つ準備をしているからなのかもしれない。

白鳥よ、さらばじゃ

白鳥に感謝の言葉をかけながら、シベリアでも元気で暮らしてくれることを願う。
来年は帰ってきても、まーぶー達がここにはいないだろう。
たぶん。
最後は奥様が撮った写真で今期の白鳥の締めくくり。
さらばじゃ。

スライドショー

コメント