ムッティス・クーヘン

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.4
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 ビーフカレー☆ドリンクバー[ロイヤルホスト]
夕食 厚揚げ豚肉巻き☆肉ナスみそ炒め★春雨サラダ☆マルエフ-★焼酎ロック☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ケーキ

バーボンソーダ★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2600
消費カロリー 2667
体調 3:普通

母親の誕生日

母親の誕生日に何か贈らなければ、と思っていたのに、ついつい日常の雑務にかまかて、時間が過ぎてしまった。
こちらの住所を伝えるという意味でも、何か送らないと。
手っ取り早くネットで洋菓子屋を探したのだが、近所には丁度いいお店がないし、遠いお店は駐車場があるのかどうかもよく分からない。
松江ならこういう時に問題は無かった。
買えそうなお店は限られているし、駐車場が無いなんてことは有り得ない。
結局、ネットで見つけたドイツ菓子のお店に向かってみた。

ムッティス・クーヘン

「ムッティ・スクーヘン」というのがお店の名前。
場所は代沢十字路。
通りから少し入った、普通の一軒家。
車が1台置かれていて、家の方にお店があることを示す看板がある。
入口には「お店やってます」という表示も。
入ってみると、とても可愛らしい雰囲気。
ドイツという感じでもないが、とてもメルヘンチック。

発送完了

お菓子は、焼き菓子、パウンドケーキ、バームクーヘン、クッキーと、それなりの種類がある、
お店の中で作っているようだ。
とりあえず、幾つか選んで、残りはお店の人に値段を告げて、みつくろってもらった。
なかなか良いセットが出来たと思う。
その後全ての用事を済ませてから、コンビニから発送。
まあ、明日には届くだろう。
誕生日プレゼントには遅れたが。

なんとなく1日が終了

お菓子屋の後にファミレスを探したが、案外見つからないもの。
島根だと、そもそも存在しないチェーン店が多いので、久しぶりに行ってみたいところも多いのだが、環八の内側にはそうそうないらしい。
ようやく井の頭通り沿いのロイヤルホスト永福町店でカレー。
その後は奥様の3回目のワクチン接種で、なんとなく1日が終了。
また明日から憂鬱な1週間。

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました