かき揚げそば[古曽志そば]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かき揚げそば[古曽志そば]
夕食 肉団子☆サバ味噌煮★魚ハムカツ☆豆腐★淡麗☆ホッピーフルセット★パインバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2032
消費カロリー 2013
体調 3:普通

今日の昼ごはんは独り。
朝から強く降っていた雨もやみ、どこまで歩こうかと思いつつ、なるべく高カロリーのものは避けたい。
ふと思い付いたのが、比較的近所の謎の蕎麦屋。
前からいるメンバーが何となく存在を知っている程度で、誰も行ったことがない。
ついこの間ようやく場所を確認したばかりで、今日営業しているのかは疑問だったが、向かってみた。
そして、ちゃんと営業していた。
奥まった場所にあってわかりにくいが、店の前に来ると普通のお店。
中に入ると席数はそれなりにあるが、先客はなし。
メニューを考えるが、昨日も蕎麦だった。
ごはんものとのセットも魅力的だが、去年まで定番だったかき揚げそばにしてみた。
かき揚げはその場で揚げている音がしたが、5分くらいでやってきた。
釜揚げそばにかき揚げがのっている予想通りのもので、別に蕎麦湯もついてくる。
今年度に入って初めて食べるメニューなので、当然美味しくいただけたのだが、価格が800円というのはどうかなあ。
蕎麦そのものの良し悪しはよくわからない。
1回割子を食べてみるとという手はあるかもしれない。
15分くらいの滞在で店を出たが、他のお客さんは来なかった。
大丈夫なのかなあ。
夜の営業はしてないようだし。
いずれ他のメンバーを連れて来るかな。
連休明けの仕事も今日で終了。
重たい話が9時近くまで続き、かなりグッタリ。
とりあえず週末だけど、憂鬱だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました