「ジョグの」復帰(予定)

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.2
朝食 炒飯☆たけのこの里
昼食 サンドイッチ★ミニサラダ☆コーヒー[服部珈琲工房黒田店]
夕食 豚肉厚揚げ巻★豚キムチ炒め☆鶏むね肉の南蛮漬け★カボチャサラダ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2497
消費カロリー 2424
体調 3:普通

「ジョグの」は素晴らしい。

「ジョグノート」がなくなって、サトルさんが立ち上げた「ジョグの」が素晴らしいといことは昨年の4月に書いた
それだけ賞賛しておきながら、次に書き込んだのは6月28日で、堂々と「50日ぶりに書き込んだ」などと書いている。
それも、その後始まる「GOTOトラベル」でラン友の皆さんが松江に来てもらえるようにと書いたものだが、その後の展開は残念な限りで、未だ東京から島根に遊びに来れるような状況にはない。
状況としては、その頃より悪化しているような。
まあ新型コロナウイルスの感染対策はもはやワクチン一本足打法。
ワクチンが行きわたれば、状況は変わるのか?

約300日ぶりに「ジョグの」に復帰

そして、その後「ジョグの」への書き込みがないまま300日以上。
その間ランニングの距離の書き込みもなし。
この辺りはExcelにつけているから困らないし、GPSのデータはSTRAVAやGARMIN CONNECTに残っている。
ということでサボっていたのだが、ふと思い立って復帰してみることにした。
約10ケ月分の記録はコツコツとコピペ。
今後は筋トレの記録もつけて、途切れないようにしよう。(予定)

松江で聖火リレー

そんな5月16日は松江で東京オリンピックの聖火リレーが行われた。
2週間くらい前から立て看板があったような気がする。
丸山知事の聖火リレー中止発言もあったが、結局は実施。
とはいえ、人が集まるわけにはいかない。
交通規制も殿町周辺は18時~20時なので、ほぼ影響はない。
夕方殿町周辺を通ったら多くの警察官。
一応宍道湖半の夕日スポットや松江城前には白いテントが張られていて、始まる感はあった。
夕日スポットでは太鼓が打ち鳴らされていて、少しだけイベント感。
盛り上げているのか、そうでないのかよくわからないが。
当然まーぶーは通りかかっただけで退散。

東京オリンピックは静かに見守る

東京オリンピックがあるのかないのか。
正直島根にいるとどちらでもいい。
世界中の国からアスリートが集まって、ベストな環境とコンディションで競い合う、というのがあるべき姿だと思うが、そもそもそういうことを目指しているわけではなく、なんでもいいから開催できればいいらしい。
まあ静かに見守っていよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました