長野マラソン2021ONLINE RUN BELIEVE

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 挽肉と茄子のトマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 コロッケ&メンチカツ★茄子とニンジンのサラダ☆タケノコとワカメの煮物★生搾り-☆冷酒1★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2427
消費カロリー 2265
体調 3:普通

オンラインマラソン自体は好きではなない

オンラインマラソンというのはいまひとつ興味がわかない。
リアルの大会が出来ない中で、主催者側としては知恵をしぼっているわけだが、参加費を払ってまで思い入れのある大会もないし。
そもそもハーフやフルの距離を細切れで走ったところで達成感などない。
これまで唯一参加したイベントは『四万十川ウルトラマラソンbyTATTA』で、限られた期間に100キロ走るという事自体が目標としてちょうど良かった。

『長野マラソン2021ONLINE RUN BELIEVE【100kmチャレンジ】』

現在同じような理由で参加しているイベントが、『長野マラソン2021ONLINE RUN BELIEVE【100kmチャレンジ】』。
4月18日開催予定だった第23回長野マラソンの代替として開催されている。
フルマラソンの部と100kmの部があって、当然100kmの部。
当初の定員はフルマラソンの部が2500人で、100kmは500人だったが、100kmは1000人に修正された。
まあ、まーぶーと同じような考え方の人も多いんだろう。
期間は4/18~5/9ということで、既に半分の期間が経過していて、62.42km。
初日こそ奥様と一緒に秋鹿なぎさ公園まで往復したが、その後は別々に。
明日から5連休で、二日仕事したらまた土日なので、このイベントはあと7日も走るチャンスがあるから、100キロに到達すること自体は何の問題もなさそう。

現在665位(1088人中)

現時点で1088人中の665位かあ。
正直何を目標にしていいかわからないな。
長野マラソン自体は2013年の第15回大会に参加。
その2年前の第13回大会も参加予定だったが、東日本大震災の影響で中止。
2013年は当日雪が積もる中をスタートしたが、終わってみれば自己ベスト。
その自己ベストはその後突破出来ていないし、そもそもサブ4自体が夢のまた夢。
実はこんなゆるいランニング自体が性に合っているのではないかと思いつつ、明日からゴールデンウィーク本番に突入。
もちろん山陰から外には出ない。
天気が心配だが、予報もあてにならないので、のんびり走れることを期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました