ボロボロのラウンドになってしまった(沼津国際カントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 18.6
朝食 おにぎり2

ミニパン2☆コーヒー[三島駅のパン屋]
昼食 海鮮丼☆味噌汁★漬物☆生ビール★レモンサワー[沼津国際カントリークラブ]
夕食 生ビール2★焼酎水割り3☆冷酒1[三島駅-魚河岸鮨]
おやつ・夜食 缶ハイボール☆おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[56+63=119]
本日は事務所時代の仲間とのゴルフ。
一番偉かった人が掛川に住んでいるので、場所は間をとって三島駅からタクシーで行く沼津国際カントリークラブ。
集合は7時40分三島駅ということなのだが、わざわざ東京駅や品川駅まで行って新幹線に乗るほどのこともなく、4時40分に家を出ると、狛江駅まで歩き、小田急線から東海道線と乗り継いで、三島駅に到着。
問題のコンタクトレンズは装着に10分以上かかったが、どうにか出発の2分前に無事入った。
肝心のゴルフはといえば、ボロボロ。
コンデョションとしては、少し寒い程度で、快晴で風もない。
珍しく練習所に行き、そのままスタートホールはパー。
でも、良かったのはここまで。
基本的なスイングがおかしいのか、ドライバーもアイアンも安定しない。
このゴルフ場池が全くないという有難いところなのだが、ショートの谷越えで見事に谷に落とすと、プレ4。
ショートのプレ4は2度やってしまったし、ドライバーのOBも多発。最終ホールでは5番アイアンのセカンドショットもOB。
グリーン周りはさらに最悪。
相変わらずアプローチの感覚がダメで、ボールが上がらない。
グリーンはとても難しく、18ホールで1パットがゼロという屈辱的内容。
スコア的には午前中はまだ踏ん張っていたものの、午後はあまりにも大きな数字が並んでしまって、集中力が切れてしまった。
また出直しだな。グリップからスイング全般、どれをとってもいいところなかったから。
今年はあと1回だけ所属のコンペがあるが、まあそれは誤魔化して、来年の春から頑張ろう。
三島駅に戻ると、あとは楽しい仲間の飲み会。
業界は同じだが、会社は違うという、こういう飲みは気楽で楽しいし、皆さんそれぞれ頑張っているのが励みになる。
新幹線を乗り過ごして品川から新横浜に戻ったのはご愛嬌だったが、9時前には家に到着。
コンタクトレンズをしてのゴルフが思ったより快適ではなかったのが気がかりだが、とりあえず充実した1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました