4年半ぶりのゴルフでバテバテ

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 73.5
体脂肪率 17.4
朝食 かんてんゼリー☆納豆ごはん★厚揚げの煮物
昼食 五目あんかけやきそば★生ビール
夕食 ビール★ゴルフ場での軽食
おやつ・夜食 淡麗★アイス

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は久々のゴルフゴルフ
今回の所属はかなりゴルフが多いらしいが、ブランクの多い僕にはかなりキツイ。
もともとうまくないしふらふら
行く前から、まわりには「5年ぶり」とか言ってはいたが、調べてみると、前回ゴルフをしたのは、2001年11月23日。
正確には、「4年半ぶり」という表現が正しいらしい。
もっともその時のスコアは121。
ベストスコアも確か115くらい。
まあ、かなり下手な部類。
しかも、今回は「グローブがない」だの「雨が降っている」だの理由をつけては練習をせず、最後まで練習なしのぶっつけ本番。
さらに、ゴルフ場に着いてからも練習せず。
結果は119(62・57)で、僕の実力からすればまずまずわーい(嬉しい顔)
何せ、珍しくドライバーが安定していて、ティーショットのOBはゼロ。
しかし、小技は全くダメで、100ヤード以下の打ち方は全く忘れていた。
まあ、これからは練習しないと駄目だね。
今日は暑かった晴れし、中央沿いのコース(上野原カントリークラブ)はアップダウンがきつく、ガケを上り下りしているうちに、最後の3ホールでばててしまったのも問題。
18ホール終わって5時30分をすぎていたのも異常だけど。
何はともあれ、昼食時のビールは格別だったビール

コメント

タイトルとURLをコピーしました