みしまや

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.6
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★アルフォート大
昼食 ちゃんぽん★コアラのマーチ
夕食 お好み焼き★アゴ焼き☆淡麗-★冷酒1.6☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆バーボンロック
摂取カロリー 2435
消費カロリー 2564
体調 3:普通

「みしまや」が最寄りのスーパー

家から最寄りのスーパーは「みしまや」。
歩くと12分くらいだが、会社の帰りに寄ることもできる。
3月にホテルからジョギングで部屋を見に来た際に初めて利用。
松江市内を中心にチェーン展開していて、会社の近くにある店舗はコンビニより近いから、おにぎりを買ったりもする。
家から車で5分くらいのところには比較的大きな店舗があり、週末はこちらで買ったりもする。
他にスーパーかないわけではなく、車を使えばマルマンやホックというスーパーもあり、最初はそれなりに利用していた。

セービング

それがほぼ「みしまや」になっているのは、独特のセービングなるシールのせい。
ポイントカードはなく、サービスはこれ一本。
最初にもらった時はなんだかよくわからなかったが、台紙に貼って30枚たまると、特定の商品が安く買える。
例えば土曜日は1000円以下の1点が3割引になり、日曜は卵が98円。
日曜日にはアイスクリームと冷凍食品が5割引だったりするので、気付くと買い物は「みしまや」ばっかりになり、セービングのシールが使いきれないくらい。
今日はウインナー177円。
すっかり「みしまや」の術中にはまっている。
もともとスーパーに行くのは好きなので、これはこれで良いが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました