今年も九六でつけそば

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 19.4
朝食 ナポリタン★苺&キウイ
昼食 つけ麺中盛[九六]
夕食 生ビール2★紹興酒250☆ハイボール★中華のつまみたっぷり[魯園菜館@喜多見]
おやつ・夜食 チュロス★アイスコーヒー[ミスタードーナツ]
摂取カロリー 2614
消費カロリー 3828
体調 3:普通

15255387603810.jpg5月4日はもはや恒例となった、みぎ姉さん企画「チャレンジ多摩川」。
もともと2011年の長野マラソンが中止になったかわりに走ったところから始まったそうで、そうなると今回が8回目。
多摩川の上流から走ったり、途中から往復したりと形は変わっているが、暑さに弱いまーぶーはまともに参加したことはない。
というか、2年前から3回続けて同じパターン。
和泉多摩川を出発して上流に向かう本隊が戻ってくるのと合流すべく、10時くらいに家を出るのが通例。
今年もほぼ同じだが、合流地点は本隊の走り次第で、2年前が是政橋を超えた郷土の森公園で、昨年は少し遅めにスタートして鶴川街道の先で合流。
今年は合流しないまま稲城大橋を超えたが、ノンストップだったので、喉が渇いたし、トイレにも行きたい。
是政橋の手前のトイレに入ったところで、先頭が通過するのが見えた。
更に後続についていけばいいのだが、とにかく喉が渇いてたので、是政橋まで走って自動販売機で水分補給してから下流へ。
稲城大橋の先で休憩中の本隊にようやく合流して、わずかながらにイベント参加。
ここから和泉多摩川までの5キロくらいだけ集団走、とっても最後部でチョロチョロと。
そして、和泉多摩川で本隊と別れると、3年連続で九六へ。
もはやまーぶーにとってこのイベントは年に1回九六でつけ麺を食べるためのもの。
しかし、行ってみると10人以上の行列。
去年一昨年もほとんど並んでなかったのに。

15255387874470.jpgここまで来て引き返す手はない。
そもそもこのあたりのラーメン屋では九六が頭抜けている。
待っている間はブログの更新で時間をつぶす。
さすがに人気店は回転も早く、30分もしないうちに店内へ。
あらかじめ注文を確認しているので、席について間もなく着丼。
今年も「つけそば中盛」をあつもりで。
年に1回の味をじっくり堪能し、スープも飲んだところで、お腹はタポタポ。
あとは世田谷通りから野川を北上し、25キロに到達したところでランは終了。
家で休んだあとは、夕方からは反省会に合流で、これも例年のこと。
魯園菜館の喜多見店は年に一度しか来ないし。
中華のつまみたっぷりで紹興酒を飲んだあとは、なぜかミスタードーナッツで二次会。
今年もゴールデンウイーク恒例のイベントが終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました