らーめん[和屋]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキンサンド★コーヒー[サブウェイ]
夕食 らあめん[和屋]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎お湯割り2☆かりんとう★チョコ柿ピー
摂取カロリー 1920
消費カロリー 3229
体調 3:普通

14805626621450.jpg11月最終日となる水曜日は、当然帰宅ランの準備をして出勤。
それも当然のようにラーメンあり。
先週は水曜日が祝日だったが、それを除くと、残りの水曜日はすべてラーメン帰宅ランを実行することになった。
ただ、まだ11月だというのに、ほぼ真冬の寒さで、昼休みに外に出た時に手袋が欲しいくらい。
ちょっと装備が薄手すぎたかと思ったが、稲城駅から走り始めた時も少し寒さを感じたが、しばらく走れば大丈夫。
ちなみに、所属の仕事もかなり落ち着いてきて、7時すぎには会社を出ることが出来たから、稲城駅のスタートは7時30分くらいになった。
本日のラーメンの目的地は向ヶ丘遊園の和屋。
先週も候補にしていたが、スマホの電池が心配な分、駅から離れたこのお店をパスした。
ルートは今月のラーメン帰宅ランはすべて同じなので、まるで迷うところはない。
予定通り、1時間弱で店の前に到着。
実はこのお店、何年か前に国領に進出し、2回くらいは食べに行ったが、あえなく撤退。
そんなに嫌いではなかったような気がする。
その後に出来たお店もこの間撤退していて、中華系の麺のお店に変わっていた。
やはり熊王の近くでは営業は成り立たないのだろうか。

14805626821181.jpgお店に入って、カウンターに着席。
「和屋ラーメン」というのがおすすめのようだが、11月最終のカロリー調整で、チャーシューが3枚入っているという理由でパスし、普通のラーメン。
大盛無料サービスとのことだったが、ランの途中かつカロリー調整でこれもパス。
カロリー調整なんて言ってるが、そもそも今日この店を選んだのはあっさり系だと思い込んでいたからなのだが、実は豚骨醤油のお店だった。
案外時間がかかったのは太麺のせいなのかもしれないが、それでも10分程度で着丼。
キャベツや3枚乗っている海苔は良い感じだが、スープが今ひとつ。
そもそも豚骨という認識がなかったが、それでいて豚骨らしさはなく、ちょっと醤油が強い。
麺は近くに自社製麺所があるということでご自慢のようだったが、それ程でもないような。
ちょっとがっかりしながら店を後にし、残り4キロほど走って、お風呂にドボン。
寒かっただけに、この瞬間がたまらない。
そして11月最後となる食事は、焼酎お湯割りとチョコ柿ピー。
今月はたいして飲み食いしたつもりはなかったけど、それでもギリギリで平均2400kcalを達成。
12月は難しいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました