呉春本丸は確かに甘い

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.1
朝食 シチューライス☆ポッキー
昼食 ちゃんぽん★ハーシークランチ最中
夕食 お好み焼き★きんぴらごぼう☆一番搾り★燗酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ポッキー
焼酎お湯割り3☆ごぼうチップス★スモークチーズ
摂取カロリー 2627
消費カロリー 2143
体調 3:普通

15456425369010.jpg朝はいい天気だった。
足立フレンドリーマラソンに出場する予定だった奥様も、体調不良でDNS。
午前中に少しでも動いておけば良かったのだが、珍しく高校駅伝を女子・男子と見て、合間に近所へ昼食を買いに行く。
午後は少しは動こうと思ったら雨。
ほぼ何もしない1日になってしまった。
そんな日でも、飲み食いは好調。
今日飲み終わった日本酒が呉春の本丸。
燗酒の定番だが、どこででも買えるわけではない。
11月18日に鶴川のまさるやに行った際に購入したものだから、随分長くもったものだ。
買う時にお店の人から「甘いお酒ですよ」と言われたのを覚えている。
あまりそういうイメージはなかったが、今回飲んでみて確かに甘いと思う。
まーぶーの好みとして、淡麗辛口というのは好きではない。
逆に濃い酒なら甘くていいように思う。
ただ本醸造にしてはあまり安くないんだよなあ。
燗酒の定番酒としては問題ないが、他にいいものを探したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました