平成の最後は餃子

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.0
体脂肪率 19.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆タケノコの里
昼食 石焼きハンバーグ★ごはん☆ドリンクバー[トマトアンドオニオン]
夕食 餃子☆うるめいわし刺身★タケノコ油揚げ煮☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2517
消費カロリー 2730
体調 3:普通

平成最後の1日

本日は平成最後の1日。
元号が変わるからといって、特に自分自身に変化があるわけではないが、一つの節目であることは間違いない。
あちこちに出回っている「平成最後の〇〇」シリーズも今日で終わり。

平成最後のお仕事&ラン

そんな1日だが、まず午前中は会社に行って、平成最後のお仕事。
誰もいない事務室で2時間、こういう仕事の仕方は嫌いじゃない。
目の前にたまっている仕事を目の当たりにすると、平成最後とか言っている場合じゃないが。
奥様と図書館、昼食、買い物とこなした後は、平成最後のラン。
特にどうということのない自宅周辺のコース。
マラソンを始めたのは当然平成になってからで、これは令和になっても続けて行くんだろう。

平成最後の食事は餃子

平成最後の食事は餃子。
皮も作って、久しぶりに時間をかけた。
今日は刺身はいらないかと思ったら、近所のスーパーで、うるめいわし250円で、思わず追加。
奥様が昨日道の駅で仕入れたタケノコも加わって、淡麗から日本酒で平成が終わっていく。
そして、本当の最後はお約束のバーボンソーダ。
平成から令和へ、何かが変わるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました