2018年のラーメンは一風堂から

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.3
朝食 雑煮★おせち料理☆冷酒1
昼食 赤マル+替え玉★一口餃子☆生ビール[一風堂]
夕食 すき焼き☆おせち料理★一番搾り500☆冷酒1.5

白ワイン200★生チョコやハムやクッキー等
おやつ・夜食 ハーゲンダッツミニ
摂取カロリー 3370
消費カロリー 2462
体調 3:普通

15148694681700.jpg元日の昼食はだいたいお好み焼きかラーメン。
開いてる店はそういうところが多いということなのだが、いざ難波に来てみると、開いているのは牛丼とかとんかつとか。
基本長居しようとは思ってないが、さすがにファーストフードに大人6人は厳しいし、とんかつはヘビー。
もう少し探してみようと、難波をウロウロ。
しばらく行くと、右手にNMBの劇場で、左手には難波グランド花月。
難破グランド花月は当然営業していて、飲食店もいくつかある。
すると、兄夫婦が一風堂に並び始めた。
今年もラーメンからスタートのようだ。
テーブル席は埋まったばかりということで、10分ちょっと待ってカウンター席に6人が横に並ぶ。
一風堂は何年ぶりになるかわからないが、とりあえず赤マルの麺かため。
そこに生ビールと一口餃子。
食べることに関しては、昨日からリミッターが外れているらしい。
久しぶりの細麺を楽しんでいると、あっさり麺がなくなる。
なんと、いきなりの替え玉。
今年は何杯のラーメンを食べることになるのだろうか?
難波から近鉄の快速に乗り、あっさり芦屋へ。
少しは散歩してみたが、お腹がこなれる感じはしない。
なのに、夜はすき焼きでビールと日本酒。
更に延長戦はワインと生チョコ等々。
食べ過ぎと思いつつ、これができるのはまだまだ体が元気な証拠。
でも、兄貴に比べると食が細くなったような。
さあ、明日は東京に帰るぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました