昨年食べたラーメンは100杯だったらしい

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 バイキング(402グラム)★スープ[食堂]
夕食 豚バラ白菜煮★刺身サラダ☆豊醸ドライ-★燗酒1.4☆ガーナブラックバー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2243
消費カロリー 2205
体調 3:普通

昨日、今年のラーメンが10杯目に到達したところで、年間のラーメンは100杯ペースと思っていたが、改めて昨年のラーメンを数えてみると、ちょうど100杯になった。
もちろん、コンビニで買ったラーメンや、家で昼食に作って食べるラーメンは含んでいないので、実際にはもっと食べているんだろう。
一方で、いつも行く蕎麦屋で夏場にやっていた「おおざる中華」や、冷やし中華なんてのをラーメンにカウントするかは微妙なところだが、このブログのダイエットログをCSVにダウンロードして、直感的に選り分けて行ったら、この結果になった。
この数字、ラーメン好きなら大したことはないんだろうが、一般的には多いんだろう。
もう少し抑制した方がいいのかどうか、難しいところだ。
せっかくデータ化したんだから、内容を確認してみよう。
まず、食べた時間だが、昼食が86杯で圧倒的。
夜は12杯で、だいたいランの前か途中か。
飲んだ後のラーメンは2杯だけで、3月の花見の後と、仕事の飲み会の後に国領で1回だけ。
それで思い出したが、飲んだ後に1人2次会でラーメンをハーフで食べたことがあったが、それはカウントしていない。
お店は坂内の21杯が圧倒的に多く、次に西海の12杯で、ここは昼だと多摩センターで、夜はランの前に若葉台。
ここから先は、会社の近くの中華料理屋である方庄8杯、食堂5杯、上述のおおざる中華(たまの里)と続く。
まあ、普段どこでお昼ごはんを食べているのかがよくわかる。
2杯のところがチラホラあるが、横濱家も2杯というのは意外。
約30杯くらいは、1年間で1回しか行かなかったところだが、ファミレスやゴルフ場で食べたもののかもあるから、これはこんなもんだろう。
特にラーメンだけを食べまくる必要もないし、セーブしようとも思わないが、今年も自然体で100杯くらいになるのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました