醤油ラーメン[AFURI]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 19.1
朝食 ナポリタン★アルフォート&ポッキー
昼食 焼きそば☆パキシエル
夕食 豚すき焼き★一番搾り-☆淡麗★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2505
消費カロリー 2771
体調 3:普通

15443207452810.jpg昨日「 チームラボ 森と湖の光の祭」を一通りみて回ったところで、時間は7時を過ぎている。
そこから奥様の実家まで歩いて、車を運転すると、家に着いたら10時近い。
途中で食べるとして、当然飲めるわけじゃないから、何を食べるか難しいところ。
ならば、そこで食べて、家に帰ってから酒盛りをするという選択肢もある。
ということで、メッツァビレッジのショップをウロウロ。
やはり気になるのは、阿夫利(AFURI)というラーメン屋。
奥様が以前来たときは相当行列だったらしく、今日も夕方は混雑していた。
しかし、この時間は待ちが数名ということで、食券を購入。
ホームページによると「 AFURIのらーめんの命は、黄金色に輝くスープ。その源は、神奈川県丹沢山系にそびえる、大山(通称・阿夫利山)の天然水。厳選素材の旨味を丁寧に抽出し仕込んだ、まさに正統派の淡麗系。凛と佇む盛り付けの美しさ、目を閉じても感じる圧倒的な味と香りを、ぜひ一度ご堪能ください」とのこと。
どうやら、ZUND-BARも経営している会社のようだ。

15443207592170.jpg味としては醤油か塩ということで、醤油を選択。
麺も細麺と手もみ麺が選べて、手もみ麺を選択。
食券を渡す時には油の量を聞かれるので、そこは多めで。
5分ほどで席があき、さらに5分ほどでラーメンはやってきた。
見た目にも美しいラーメンで、確かにスープが美味しい。
味玉もチャーシューもレベルが高い。
麺は手もみに変えて正解か。
美味しくいただいたところで、あとは予定通り歩いて運転して、10時前に到着。
そして、酒盛り。
こうして3連休初日は終わったのだが、今日も散髪と買い出しで終了。
明日は寒いらしい。
やっぱりたいして走れそうにない連休だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました