初めてのBROOKS

2018ランニング

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.7
朝食 ナポリタン★きのこの山
昼食 惣菜パン
夕食 刺身★肉もやし炒め☆鶏手羽さっぱり煮★きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆冷酒1.6★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆煮干し
摂取カロリー 2514
消費カロリー 2959
体調 3:普通

15311075455150.jpgずっとadidasのランニングシューズを履いていた。
bostonとかmanaとか。
特にmanaは何足も履いていて、これさえあれば他のシューズはいらないくらいに思っていたが、adidasがバウンス仕様になってから、おかしくなってきた。
manaがなくなって久しいし、mana bouns spdというのを、松江でえびだいの前日に買い、その後ももう一度買ったが、それもないらしく、もはやどのような体系になっているのかも判然としない。
その後アウトレットで買ったアンダーアーマーのシューズは気に入って、2度も100キロのレースに使ったが、さすがに1200キロ以上走っているので、この間ソールが剥がれてしまった。
レースの方向性もはっきりしないので、何を買って良いのかもわからない状態だったが、ずっと気になっていたのはBROOKS。
アメリカでは超メジャーなランニングシューズのブランドだし、もともと足幅が狭いまーぶーには向いているのではないかという気も。
ただ、アンダーアーマーもそうなのだが、決してお安くはない。
案外置いている店も少ないから、試し履きも難しいし。
先週若葉台のスポーツショップに寄ってみると、2種類ばかりBROOKSの商品を置いていて、サイズはどちらも27.5。
実際に履いてみると、微妙にびったりで28.0なら問題なさそう。
ネットで検索し、ウルトラマラソンで使用できて、型落ちで安いものを探した結果、GTS16の28.0ならよさそうということで勢いよくボチッと。
届いたのはお休みにしていた6日。
早速履いてみた感じとして、足にしっくりきて、包み込まれている感じがいい。
しっかりサポートするタイプを選んだので、それなりの重さもあるし、スピードが出そうにはないが、出るとすればウルトラマラソンだから、こんなもんだろう。
スピードが出ないのは暑さのせいもあるのだろうが、そこは何を履いても同じ。
これで少しはやる気が出ればいいが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました