yokotan&トロぞう壮行会

2018ランニング

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 18.8
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆ハムエッグ★アーモンドチョコ
昼食 シュークリーム[アノー]

じゃじゃ麺コッペパン[盛岡製パン]
夕食 生ビール3★紹興酒300☆中華のつまみほどほど[魯園菜館]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆プレッツェル
摂取カロリー 2703
消費カロリー 2833
体調 3:普通

15182674515930.jpg最近ラン仲間のイベントに参加する機会がめっきり減った気がする。
ハワイ島に行ったので、忘年会は参加してないし、その前に味楽園に行ったくらいかなあ。
昨年はキントラもほとんど行ってなくて、最終回の北京ダックには参加。
お花見には例年どおり行ってるが、さらにその手前の東京マラソンの時は姫路に行ってたし。
そんな中、今日はyokotan&トロぞう夫婦の壮行会というイベント。
壮行会自体は魯園菜館なのだが、その前に買い食いラン。
コースは奥様が考えたようで、とても身近なポイントが多いのだが、先週から散髪に行きたくて仕方なかったので、終了後途中参加。
野川で本隊を捕まえ、野川緑道からアノーを経由して盛岡製パンへ。
最近はほぼ行列などない盛岡製パンだが、10人以上で押しかけたので、行列が出来てしまった。
ここはまーぶーがブログで書いたところから広まったわけだから、店から感謝されてもいいくらいだ。(そんなわけないか)
じゃじゃ麺のコッペパンを食べたところで一度本隊とは別れて帰宅。
シャワーを浴びてから、バスで魯園菜館に向かう。
開始から20分程遅れて着いたのだが、まずは入ってビックリ。
奥の円卓2つは埋まっていて、更に四角テーブルに我々が座って10人くらい。
30名を軽く超えている。
他にも宴会のお客さんかいたから、魯園は大盛況。
ここからはいつもどおりの魯園の展開。
ビールから紹興酒にうつって、中華のつまみを次々と。
盛岡製パンの影響もあってか、いつもより食べる方は控えめだったか。
なんだかんだで、魯園菜館に4時間ちょっと。
たぶん二次会もあったんだろうが、そこは失礼して帰宅。
トロぞうさんとはそれなりに長いお付き合いになるが、最初の記憶は八王子夢街道駅伝
まーぶーが2走で、3走のトロぞうさんに襷をつないだ。
まーぶーはオーリンゲン社長の代走だったのだが、最初にそれを聞いたトロぞうさんの反応が、「それじゃ襷がつながらない」とかで、驚いた。
まあ、今じゃ笑い話だけど。
雪の長野マラソンはご夫婦そろって一緒に走った。
尾根幹線のコンビニでバッタリyokotanに会ったこともあったなあ。
何年くらい海外にいるのかわからないけど、寂しくなるなあ。
などど、冒頭の参加してない状況からは心にもない書きようではあるが、何にせよお二人には向こうでも頑張ってもらいたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました