昼間に10キロも走ったぞ

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 18.8
朝食 イングリッシュマフィン★ウインナーエッグ☆ジャム&ヨーグルト★きのこの山
昼食 うまか丼☆ドリンクバー[夢庵]
夕食 麻婆豆腐★さばみりん焼き☆春雨サラダ★淡麗大-☆焼酎ロック★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2082
消費カロリー 2782
体調 3:普通

自慢だか何だかわからないタイトル。
ランナーとは名ばかりで、ランの半分はトレミという状態。
一応105キロのウルトラも近づいているので、坂道は走っておきたいと、NTTの坂とビール坂を夕方に走ることはある。
この暑さでは夕方でも1セットがやっとなのだが。
今日は午後から台風の影響で大雨との予報。
午前中は降ったりやんだりということで、思い切って11時過ぎに走りに出ることにした。
向かったのは定番のNTTの坂&ビール坂。
いつもより涼しいといっても、たかがしれている。
すぐに滝汗、というか弱い雨も降っていて、ずぶ濡れ状態。
そんな状態で坂を1周したところで、もう1周しておこうという気分に。
いつものウルトラマラソンの前は、ここを3~5周くらいするのだが、この夏にそこまでは出来ないだろう。
街道ランやふれあいの道も怪しいが、距離を踏むならそちら。
それでも2周くらいはしておこうと頑張ったが、雨は待ってくれなかった。
2周して家に戻る途中にいきなりの強い雨。
まだ台風本体の雨ではないから、じきに止むのはわかりつつ、やっぱりずぶ濡れ。
目についたアパートの階段の下に隠れたりしながら、なんとか10キロコンプリート。
気持ちいいとは言えないが、こういう修行みたいなことも徐々にしていかないと。
走ったあとは、昼食と買い物を車で行くのは定番パターン。
帰る途中に台風本体の雨につかまり、そこから先は豪雨で家にこもるしかなかった。
明日は台風一過で暑さが戻るようだが、10キロは走れないだろうな。
いつになったら、長い距離を走れるようになるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました