「第2回みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」の案内が来た

レース(エントリー・計画)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 18.1
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆たけのこの里
昼食 そば&うどん
夕食 ぶり刺身★豚肉味噌漬け☆胡麻キャベツサラダ&トマト★淡麗大-☆冷酒1.8★バターココナッツサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2504
消費カロリー 2721
体調 3:普通

15341280487960.jpg9月1日に参加する「第2回みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」の案内が到着した。
残り20日を切っているのだから、案内が届くのは当然とも言えるのだが、ホームページには発送の情報がなかったので、ちょっと面食らった。
連日の暑さで、練習らしい練習はしていない。
最近のランは、トレミか週末の6キロ程度。
途中10キロで600メートル上る坂はほぼ全歩きだろうし、105キロで15時間という制限時間はかなり厳しい。
あとは事前のシミュレーションが勝負とばかりに、早速計画をたててみた。
ある程度保守的にしつつも、下りはある程度走れる前提。
休憩はちょっと長めにして、温泉も遠刈田では入ることにしてみた。
80キロ以降はほとんど歩くことを想定して、エクセル上に表示されたゴール時間は19時1分。
ゴールの制限時間は19時なので、計算上は最後に頑張れば間に合うことになる。
とまあ、これはあくまでも計算の話で、実際は10キロの上りの部分も、キロ10分はあやしくて、伊南川の後半の上りはキロ12分で歩いている。
そうなると、他でもう少し時間を稼がないといけない。
休憩時間も少し長すぎるかもしれない。
ただ、宮城県も今年の夏は他と同じように暑い。
9月1日は暑さでばてることもあり得るわけで、あまりアグレッシブな計算はできない。
もしかすると、かなり早い段階でDNFになるかも。
これまでDNFの経験はないだけに、簡単に諦めることはできないだろうけど。
そんなこと言ってる暇があったら、少しでも練習した方がいいんだろうが、残りの時間もない中で何をすればいいものか。
とりあえず来週末は関東ふれあいの道でも行っておこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました