招き猫が運んでくれた?大阪マラソン

レース(エントリー・計画)
110424_2024

110424_2024~01.jpg大阪マラソンの抽選結果の発表は「4月下旬」となっていたので、おそらく今日に違いないと朝からそわそわ。
9時すぎからメールをチェックしていたのだが、さすがにそんなに早くはこない。
何となく大阪マラソンのHPにアクセスすると、「ログイン」のバナー。
個人ページがあることなど意識していなかったが、何となくメールアドレスといつものパスワードを入れると、いきなり飛び込んできた「当選しました。あなたのチャリティカラー:紫色」の文字。
そして、その下には「このたびは大阪マラソン2011にご応募いただき誠にありがとうございました。厳正なる抽選を行いましたところ、「当選」とさせていただきました。」
う、うれしい。
東京マラソンで何度も落選メールをみているだけに、いざ当選したとなるとびっくり。
何がなんだかわからないうちに、クレジットカードで支払いを完了し、出場を確定。
メールがまだ来ていないというのに。
とりあえず奥様にはメールしたが、まわりに話しても特に共感は得られそうにないので、一人でじっと喜んでいる感じ。
実際の当選メールが来たのは5時すぎだったけど。
これでいきなり秋の本命レースが決まってしまった。
倍率は5.5倍だから、多くの落選ランナーがいる中で得られた出場権だから大事にしたい。
しっかり練習しなきゃ。
10月30日の大阪は暑いだろうから、夏場もさぼるわけにはいかない。
それにしても、やっぱりこの幸運は昨日の招き猫ラベルが運んでくれたのだろうか?
「開運」万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました