水戸黄門漫遊マラソンの案内が来ていた

レース(エントリー・計画)

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 グラタン★アボカドサラダ☆淡麗-★焼酎お湯割り2☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2062
消費カロリー 2307
体調 3:普通

img20161019_082907.jpgスワロのことでバタバタしていたが、水戸黄門漫遊マラソンまでは2週間を切っている。
当然のように、まーぶーには週末に、奥様には週明けに案内が来ていた。
そもそも奥様と同じマラソンに出るのは随分と久しぶり。
第1回のしまだ大井川マラソンや、最初に出たかすみがうらマラソンこそ一緒にだったが、その後は別々の大会に出るようになった。
奥様は大田原マラソン中心で、あとは東京マラソンの抽選に当たった時くらい。
まーぶーは地方の第1回大会に一人で行ってたし。
それもこれもスワロを置いて行けないから。
水戸黄門漫遊マラソンは、地方のマラソン大会にありがちな前日受付もなく、会場が駅前なので、当日の電車でなんとかなりそうということで、最初はまーぶーだけの予定が、奥様も後から申し込んだ。
現地での受付はないので、送られてきたものの中にはゼッケンやプログラム以外に、参加賞なんかも。
でも、気持ちは盛り上がらないなあ。
北アルプスでの滑落以降、翌年の日光ハイウェイマラソンまでは頑張って練習もした。
しかし、その後はウルトラマラソンにも手を出してしまい、結果姫路城マラソンも富山マラソンも、脚の痛みをおしての走りになり、歩きまくった。
今回痛いところはないが、とにかく練習不足。
夏の暑さから立ち直れず、最近はスワロのこともあった。
スワロのことからすれば、奥様はもっと練習不足。
今回は完走だけ目指して、エイドで食べたり、写真を撮ったりしながらのんびり走ることになりそうだ。
帰りの特急も余裕をもった時間にしたし。
でも、その前に今週末のゴルフだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました