作並温泉で懇親会を堪能

マラソン旅行

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 18.5
朝食 今川焼★サンドイッチ
昼食 パン[安達太良SA]
夕食 ビール600★日本酒2☆焼酎水割り★牛タンや天ぷらや寿司等[みやき湯めぐりウルトラ遠足懇親会@作並温泉若松旅館]
おやつ・夜食 秋味大★枝豆スナック
摂取カロリー 2750
消費カロリー 2605
体調 3:普通

作並温泉に向かう電車はそれなりに混んでいて、この大会に出るランナーらしき人は見当たらなかった。
それが作並の駅に着くと、様相は一変。
大会に出る人は全員同じホテルに前泊するのだが、駅にはそのホテルの送迎バスが来ていて、当然のようにランナーで一杯。
ホテルに着くと早速受付。
パンフレット、参加賞、お土産をもらって、ようやくウルトラマラソンの大会に来た気分になる。
部屋は5人部屋だが、先に来ていたのは1名。
少し話をしたが、今一つ会話が噛み合わない。
結果を見たら115キロで2位になってたから、まあ仕方ないわな。
とりあえずお風呂だが、ここは大浴場と露天風呂が離れている。
露天風呂というか岩風呂は川沿いで、一部増水で使えなくなっていた。
大浴場は風呂そのものが大きい。
15358656495620.jpgそもそもこの鷹泉閣岩松旅館の規模が大きくて、この大会がランナー、スタッフで250名以上宿泊している以外に、複数の団体の宴会も入ってた。
風呂から出てきたところで、20分ほどの説明会を経て懇親会。
この懇親会でランナー、スタッフが勢揃いするわけだが、飲み食べ放題。
その場で揚げた天ぷらや、同じくその場で焼いてくれる牛タンもある。
カーボローデイングということもあって、カレーやごはんものもあるが、まーぶーはお寿司以外のお米はパス。
最初は並んでいるブースもあったが、どれも次々と補充され、売り切れになるものはなし。
前年に参加された方の記事で食べ物がたくさんあるということは知っていたが、飲み放題とは思わなかった。

15358656619761.jpgだからといって際限なく飲むわけにはいかないが、ある程度飲んだ方が眠れるので有難い。
セーブしつつ、
ビール大瓶1本相当
日本酒お銚子2本
焼酎水割り1杯
と気持ちよくいただいた。
ついでにアイスクリームも。
少しは他のランナーとも話が出来て、気持ちよく終了。
懇親会の後にもう一度大浴場に行き、寝たのは9時頃。
ほぼスタート地点にいるわけだから、念入りに準備する必要もない。
しかし、12時前に目が覚めると、あとは眠れたかどうかよくわからないまま2時起床となった。
ちなみに、5人部屋のうち、二人は現れないままだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました