真岡鉄道経由で益子入り

マラソン旅行

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.6
朝食 炊き込みご飯★味噌汁☆チョコレート☆羊羹
昼食 つけ麺大盛[やすべえ]
夕食 弁当★焼酎お湯割り2
おやつ・夜食 淡麗大★ビターズ☆竹輪
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1411810909655.jpg益子までのアクセスは色々と悩んだ。
順当なのは宇都宮からバスということなんだろうが、真岡鉄道というローカル線の魅力も捨て難い。
一方で小山駅での乗り継ぎの悪さも困りもの。
結局湘南新宿ラインの快速で小山に行き、小山で40分ばかり時間を潰したあと、水戸線から真岡鉄道と乗り継ぎ、益子駅からは歩き、というルートを選択。
湘南新宿ラインの快速は速いし、満腹で寝ていたから問題ないが、小山で時間を潰したのはイトーヨーカドー。
それも、買ったのはビールとつまみ。
しかし、次に乗った水戸線は横長のシートでちょっとビールを飲む雰囲気じゃない。(もちろん飲んだが)
景色もローカル線ぽくなく(水戸線沿線の人に失礼だな)、ちょっとつまらない。
しかし、下館で乗り継いだ真岡鉄道はワンマンディーゼル車で、車窓からはのどかな景色で、稲穂も映える。
特に、下館から真岡までは真っ直ぐの区間が長く、運転席横の窓から見える前方の線路に進んで行く感じがいい。
うん、このルートにして正解だった。
初めて買ったビターズというチューハイもうまい。
真岡まで2両の運転だったのが、真岡から1両というのは御愛嬌だが。
途中上りのSLとすれ違ったが、明日の帰りにこのルートだと、このSLになってしまうというのも、悩みどころ。

1411810917446.jpg
益子の駅から城内坂までは2キロ弱のはずなのに、意外と時間がかかってしまったが、受付は拍子抜けするくらいあっさり終了。
宿泊する民宿には4時過ぎに着き、次々にやってくるランナーと話をして、風呂入ってごはん食べたら、あとは寝るだけ。
古民家の民宿とは聞いていたが、そんじょそこらにない古風な建物。
一応お風呂とトイレは綺麗。
念のために、コンビニで小さな焼酎を購入し、寝る前にお湯割りにしていただく予定だが、さて、よく眠れるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました