塔のへつりから伊南総合支所はナビで設定すると、まだ45キロ。
一瞬気が遠くなったが、やはり信号なんてほとんどないし、交通量も少ないから3時30分過ぎには到着。
だからといって、受付ではゼッケンや参加賞を受けとる以外に特にすることもなく、4時前には終了。
そのまま宿に向かってもよかったが、まだ早いということで、軽く周囲をジョギング。
たぶん明日もスタートかゴールで走るような場所。
寒いかと思っていたが、案外暑い。
寒さ対策を考えていたが、どうやら不要になりそう。
5キロほど走ったところで、赤岩温泉に移動。
350円で入れるチケットがあったので、利用してみた。
明日でもいいらしいが、たぶん制限時間からして厳しい。
入ってみると、本当に赤い。
ただ、露天風呂には洗い場がほとんどないのは困ったが。
もっとも、内風呂もあったらしいが、気付かずに露店風呂の方に行ってしまった。
風呂あがりに宿に向かう。
車なら5分ちょっと。
今日は相部屋ですでに他の4名は到着済みで、いずれもまーぶーより年上に見えるし、かなりのベテランウルトラランナーの模様。
まあ、だからといって何が気を使うわけでもなく、ひたすらマイペース。
困ったのは夕食。
おかずが多いのはいいが、ビールを飲む雰囲気じゃない。
久しぶりに晩御飯にお米を食べたら、やたらとお腹いっぱい。
まあ、これは正しい行動だし、案外よく眠れるかもしれない。
消灯は8時らしい。
眠れるかな?
2026日記
野川に流れが復活


コメント