今年のケーキはモデスト

2018日記

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.1
朝食 アンチョビオリーブスパゲティ☆ポッキー
昼食 海鮮焼きそば[水仙]
夕食 ローストチキン★テリーヌ&野菜&ディップ&クラッカー☆スパークリングワイン500★ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー 5237
消費カロリー 2752
体調 3:普通

15457059677190.jpgクリスマスイブの楽しみといえば、やはりケーキ。
特に定番のお店があるわけではなく、その年ごとにどこかで予約しているのだが、今回は比較的近所にオープンしたモデストにした。
取りに行く都合を考えれば当然近所がいいのだが、昨年のアノーのチョコレートがあまりにも甘すぎたということで、今年は違うところにしようと計画。
一度食べたモデストのケーキはなかなか美味しくて、早く予約しなければと思いつつ、先週になってようやく予約。
数は限定されていたが、この段階ではまだ受付終了に至ってなかった。
場所が場所だし、車は停められないし、それほど人気はないのかなあ。
本日は奥様の具合もかなり良くなったので、久しぶりの外出。
駅前で昼食を食べ、図書館に行った後で、ケーキを受け取って帰ってきた。
風が強くて、寒かったので、これ以上の外出はやめたいところだが、昨日も走らなかったので、3時過ぎからジョギング。
その途中で通りかかったアノーには溢れんばかりの人がいて、駐車場の待ちもあったが、さすがに人気店は違う。
そういえば、パンDEアノーでもケーキの予約を受け付けていたが、アノーと同じケーキが買えるのだろうか。
夕食はいつも通り、フライパンで焼いた骨付きチキンとスパークリングワイン。
そして、お待ちかねのケーキ。
オーソドックスなショートケーキにしたが、やはりこれが一番。
中に入っているイチゴにひと手間かけている感じで、とても美味しい。
やはり年に一度はホールのケーキも食べておくものだ。
これなら明日の朝も問題なく残りのケーキが食べられそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました