月イチで今年最後のキントラ

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 18.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 煮魚定食[銀蔵]
夕食 生ビール4★紹興酒180☆中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2643
消費カロリー 3333
体調 3:普通

今年は月イチで参加しているキントラ。
つまり、6月、7月、8月と1回ずつ参加している。
となれば9月も1回参加することになるわけで、最終回の北京ダックと一緒にしようと決めていた。
ところが、最終回は再来週の21日ということだが、その日は参加できない。
来週行けるかどうかもわからないので、とりあえず今日参加することにした。
ウルトラマラソンから1週間たっていないので、本来なら当然参加できる状況にないはずだが、やはり途中リタイヤというのが大きい。
体力を出し切る前にやめてしまったので、回復も早い。
これがいいことかといえば、やはり力を出し切るべきだったというのがその後の結論だが、いまさらどうしようもない。
力を残してやめたことに加えて、反省はスピードが不足していたこと。
普段からキロ7分くらいのジョギングしかしていないので、レースのキロ7分が楽じゃないし、下り坂でキロ6分を切って長く走ったしんどさが、そのままリタイヤにつながってしまった。
もう少しスピードを出した練習をすべきだったというのが結論で、伊奈川ウルトラ遠足に向けてはスピード練習もしたい。
なんて理由をつけたところで、今日1日トラック走ってどうなるわけじゃないが、とりあえず参加。
明日の合宿前ということで、自主練習ということだったが、メニューは1キロ×5本。
最初の1本で全くついていけなかったので、残りはやめて、400メートルのインターバルもどき。
少しはスイッチ入ったかなあ。
明日からの合宿というのは、ラン仲間の10周年ということで企画されたもので、まーぶーはウルトラマラソンの1週間後ということで不参加だったが、全然行けたかもしれない。
まあ、そんなことは置いといて、魯園菜館で中華ビール。
これも今年最後。
案外あっけなくシーズンが終わったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました