全く走らずにビール三昧の日

2017ランニング

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.3
朝食 コーンピラフ★トッポ
昼食 先斗町の賑わいペペロンチーノ たっぷり香味野菜添え☆スープ★ミニサラダ☆アイスコーヒ-[先斗入ル ラゾーナ川崎店]
夕食 バーベキュー食べ放題★ビール2500☆ワイン200[キリンビール横浜工場 ビアポート]
おやつ・夜食 ソフトクリーム[ラゾーナ川崎]

アイスコーヒ-[Valley Coffee Bar]
摂取カロリー 3436
消費カロリー 2411
体調 3:普通

本日はラン仲間とのバーベキュー企画。
中心はローズさんで、現在九州に住んでいるというのに、キリンビール生麦工場レストランのビアガーデン企画を考えてくれた。
ただし、そこはランとセット。
しかも、近くにあるどらさんのお墓参りを兼ねるという。
しかし、ここのところの暑さにすっかりやられたまーぶーがこんな灼熱地獄で走るなんて、ありえないこと。
一応奥様は墓参りの後から生麦までは走る気でいたらしいが、それすら却下で、単に飲みに行くだけという暴挙。
お墓参りの待ち合わせは4時だから、それに合わせて家を出るなら、2時過ぎでも余裕で間にあう。
ただ、そんな時間に家にいたら大変なので、早くから家を出てクーラーのきいた所で時間をつぶす作戦。
そんなダメダメまーぶーが選んだのはラゾーナ川崎。
これまで行ったことはなかったが、駅直結だし、広いからいくらでも時間をつぶせるかと思ったら、ちょっと予想と違った。
4階のレストラン街は日差しがきつく、待っている20分くらいはかなりの暑さ。
食後も広い館内を動こうとすると、一度外にでなければいけない所もあって、構造がよくわからずにウロウロ。
とりあえずお花を買って、東神奈川へ。
15008179487160.jpgここでもギリギリまで駅ビルに居て、お寺に向かうと、時間通りにラン仲間が走り込んできた。
さすがに途中電車に乗ったみたいだが、皆さん元気で圧倒される。
どらさんのお墓参りをしつつ、あれからもう7年というのも、時間の流れの速さを感じる。
皆さん生麦まで走って、お風呂経由ということで、一旦別れて京急で生麦駅へと向かう。
生麦で1時間近く時間を潰す必要があるのだが、ここ飲み屋ならいくらでもあるし、パチンコ屋も数軒あるのだが、喫茶店が見当たらない。
JRの線路の超えて北側まで行ったところで、ようやく見つけたと思ったら、あと少しで閉店ということで、入れず。
さらに歩いてようやく入れたお店は喫茶店のような、Barのような。
それでも230円でアイスコーヒーを飲めたことに感謝。

15008179603681.jpgそして、6時からはお待ち兼ねのビアガーデン。
実際は室内だったが、焼肉食べ放題の中、ビールをいったいどれだけ飲んだことか。
肝心のそのあたりの写真を全く撮ってなくて、撮ったのは帰りの出口だけ。
まあ、楽しい2時間だった。
ローズさんも満足しただろうし。
帰りは川崎経由なのだが、ここでラーメンを食べて帰るという一団もいて、さすがに離脱。
ランにも参加できなければ、飲みの後も昔のようにはいかない。
うーん、衰えたのかなあ。
本当は午前中にスポーツクラブに行こう思ったのだが、やっぱり昨日の日本酒の後ということで、実行できず今日は全く走らず。
さすがに飲み食いすることに罪悪感を感じる。
それにしても、この記事がランニングのカテゴリでいいのか、というのはさすがに疑問だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました