今年も2000キロは走った

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.3
朝食 野沢菜ときのこのスパゲティー★クッキー
昼食 惣菜パン[サンブーランジェリ]
夕食 豚肉と野菜蒸し★きんぴらごぼう☆金目鯛焼き★豆腐☆白菜漬物★豊醸ドライ-☆冷酒1.7★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ホッピーフルセット★柿ピー
摂取カロリー 2766
消費カロリー 3124
体調 3:普通

明日から3日までは動きっぱなし。
その手前の今日は特に予定のない、のんびりできる日。
そんな日に5時すぎに目が覚めてしまうのは苦笑いするしかないが、とりあえず午前中はジョギング。
2017年の総走行距離は約1995キロと、昨年に続いての2000キロまであとわずか。
昨年の場合すべて外で走ったものだが、今年はトレミだけで280キロ以上。
どちらがいいということではないが、めっきり帰宅ランが減ってしまったのはいいのか悪いのか。
とりあえず残り5キロをトレミということでもいいのだろうが、今月の走行距離が約84.5キロで、15キロちょっとで100キロに到達させるとすると、やはりトレミでは厳しい。
腰痛は完治とまではいかないが、走るには支障のないレベルまで回復。
久しぶりに多摩川に向けて走り出した。
多摩水道橋から南へ。
風もなくて走りやすい。
世田谷246の折り返し地点から多摩川を離れ、住宅街を北上して世田谷通り。
あとは距離を計算しつつ柴崎の駅に向かい、ミワリーの予約。
さらに距離のカウントダウンをして、最後はイトーヨーカドーでフィニッシュして、サンブーランジェリでパンを購入。
ランニングへの興味が薄れる中、一応距離にこだわって月間100キロに到達できたのは重要。
6月もギリギリ100キロで、今年は一度も100キロを切った月はなかった。
現状では大会のエントリーはないし、来年どのくらいランニングへの気持ちが残っているかわからないが、とりあえず今年はやり切った。
100キロのウルトラマラソンが2回、フルマラソンとハーフマラソンが1回ずつとバランスが悪い年ではあったが。
午後はミワリーでさっぱり。
明日は芦屋へ移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました