2年ぶりで同期の日本酒会

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 17.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 生ビール2★冷酒3.5☆宴会コース料理[酒洛]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2658
消費カロリー 2155
体調 3:普通

かつて頻繁に開催していた同期の日本酒会も、すっかりご無沙汰。
このメンバーは一緒に山登りもしていたが、それもやらなくなった。
それが急に集まろうということになり、本日は日本酒の会の本拠地とも言える高田馬場。
こういう飲み会があると、来週に回せる仕事はすべて先送りで、さっさと業務は終了。
6時30分に会社を出ると、予約時間通りの7時30分ぴったりにお店に到着。
前回ここに来たのは2年前の8月5日
実は飲んでいる時はそれすら思い出せず、その前の3月末の飲み会以来だと思っていた。
何れにしても、久々に会うわけだが、案外みんな変化はなさそう。
このお店は日本酒を1杯注文するごとにスタンプを押してもらい、40個くらいたまると、10杯分がプレゼントされるサービスがあり、いつもそのシステムを利用していたのだが、今日は飲み放題つきの宴会コース。
飲み放題は日本酒全種類も含まれるうえに、1杯の量が少な目で、種類がたくさん飲めるという意味で悪くない。
それだけに何杯飲んだかわからなくなるが、たぶん7杯くらいで、3.5合くらいか。
いつもは、ほぼ1合のものを4から5杯飲んでいるので、酔いも深くない。
まあ、適量だな。
次がいつになるかわからないし、山に行く話も出なかったが、何故かゴルフには行きそうな雰囲気。
でも、このメンバーだと、電車で行けるところじゃないと、飲めないから意味無さそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました