ふるさと納税で、今度は牛肉

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.5
朝食 きのこクリームスパゲティー☆ヨーグルト★カントリーマアム
昼食 ホットケーキ☆クッキー
夕食 すき焼き★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.5☆パルム
おやつ・夜食 焼酎★焼酎お湯割り☆合鴨のアスペックゼリー
摂取カロリー 2838
消費カロリー 2915
体調 3:普通

14783609342140.jpgふるさと納税の方は、福智町のポイントがまだ残っていて、先週の水戸黄門漫遊マラソンの夜に食べるべく牛肉を注文したのだが、人気商品らしくて、発送は今週になってからで、今日ようやく届いた。
というか、本来昨日届くべきところ、クロネコヤマトの会員サイトから本日の午前中に届くように変更したもの。
ふるさと納税というと、牛肉は定番中の定番という感じだが、今回注文したのは細切れで、決して高級ブランド牛ではない。
大事なのはその量で、500グラム×2。
2人で食べるのは簡単ではなく、1つは冷凍庫に入れ、1つは冷蔵庫で解凍し、今日の夕食はすき焼き。
いざ解凍してみると、ちょっとすき焼き向きではない。
かなり細かいものもあり、そちらは除けて、明日の晩御飯に。
実際二人で500グラムは食べられないし。
そんなこんなで食べたすき焼きは、いつ以来だろう?
結局肉だけ食べることなんかなくて、それなりに野菜も食べるから、決して不健康ではない。
焼肉とはちょっと違った形で、肉の旨みを堪能できる。
なかなかの充実感。
でも、あと1パックあるんだよなあ。
次は何にしようか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました