体調不良

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.6
朝食 ウインナーエッグ★ごはん☆味噌汁★ゴディバチョコレート
昼食 いちごオーレ★ハーシーズバー
夕食 のんある気分★豚バラ小松菜油揚げ炒め玉子とじ☆サンマ焼き★シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1401
消費カロリー 2934
体調 2:不調

ハードな3日間の旅行の翌日は、早めに寝たおかげで、グッスリ眠って6時台にスッキリ目が覚めた。
ただ、体はだるい。
あと、昨日の新幹線で感じた腹痛がまだ続いている。
今日は小金井でアクアスロンの大会があり、ラン仲間も何人か出場するということで、奥様は応援に出かけて行った。
適当なところでスポーツクラブくらいは行こうと、高校野球を見ながらゴロゴロ。
しかし、なかなか行く気にならないまま午前中が終わりそうな勢い。
何となく腹痛も残っているが、何とかなろだろうと重い腰をあげて家を出発し、昼前には何とか駅前のスポーツクラブに入ることが出来た。
いつもなら、軽く自転車をこいでから、マシーンに移って、最後はトレミとなるのだが、今日はなかなか自転車から降りられない。
もともと、高校野球を観るなら家でもスポーツクラブでも同じという発想だったので、それはそれで高校野球を観ながらボーッとしていれば良い。
その後は休み休みマシーンをやり、トレミでは休憩時間まで挟んで、そこそこ汗をかくことができた。
これでシャワーを浴びれば、旅行中の運動不足も解消できるだろうと思っていたら、シャワーを浴びている途中から寒気がしてきた。
ここからの動きがスローモーで、スポーツクラブを出てきたのは3時。
そんなに長い時間いたのかなあ。
この間お腹はすかなかったので、昼ごはんは食べていない。
とりあえずマルエツのパン屋にでも行こうと向かったが、どれも挙げてあったり、チーズやクリームで味が濃そうで食欲がわかない。
サンドイッチを求めて地下のマルエツ本体に行くが、これまた食欲がわかない。
寒気がしてきたので、イートインコーナーでホットのイチゴオーレだけ飲んで一休み。
食べるのは諦めて、家に戻って寝ることに決めたが、これがまるで歩けない。
普段の半分以下のスピード。
しかも時々腹痛が襲ってくる。
たまらず、これまで一度も入ったことのない公園のベンチに座って一休み。
しばらくして立ち上がると、手に痺れが出てきた。
これは熱中症の症状かと思い、自動販売機で水を買ってがぶ飲み。
再び歩き出し、早く着いてくれと念じながら数分。
マンションにたどり着き、エレベーターを昇る間も辛い。
駅前から家まで30分かけて帰宅すると、とりあえず寝るのみ。
2時間弱眠って起きてみると、しんどくはないが、体が熱い。
測ってみると38.1度。
鏡を見ると、たった今日焼けしたみたいに真っ赤。
熱はその後夕食前37.7度、夕食後37度と順調に下がり、寝る前には35.8
度と平熱。
ただ、腹痛の方はなんとなく残っている感じがする。
明日会社に行けないようなレベルではないが、なんだか憂鬱だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました