新幹線は遅れたけど、無事帰宅

201708岡山・小豆島

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.6
朝食 和食の定食[海盧]
昼食 オリーブそうめん[小豆島観光センター]
夕食 一番搾り大-2★冷酒0.9☆鶏肉焼き★そら豆☆ままかり寿司★せんべい
おやつ・夜食 オリーブソフトクリーム[オリーブ公園]

醤油シュークリーム[長栄堂]

アイスクリーム3種盛り[クインーンアリス@高松]

バーボンソーダ
摂取カロリー 2798
消費カロリー 2455
体調 3:普通

15032348650040.jpg行きの新幹線では、ほぼ飲み食いなし。
弁当すら買えなかった。
しかし、帰りはここで晩御飯を食べるしかない。
予定より1本早いマリンライナーに乗ったので、岡山駅に着いてから、のぞみの発車までは1時間。
とりあえず改札を出て、駅ビルのスーパーへ。
旅行は駅弁というのが一般的なんだろうが、駅弁はお米が多くて、普段米を食べないまーぶーにはしんどい。
ということで、スーパーでつまみになりそうな物を数点と、岡山づくりの一番搾りとカップ酒。
今回は2人席だったので、岡山を発車すると、すぐに宴会モード。
新大阪より西はトンネルが多いし、その後も時間が遅いので、景色なんて見ても仕方ない。

15032349001880.jpgビールの後は、日本酒へ。
選んだワンカップは宮下酒造の極聖 純米吟醸 雄町。
まあ、ほとんど味もわからないような状態で、雄町の雰囲気を感じることは出来なかったが、かまぼこから醤油せんべいに移ってチビチビやっていたら、名古屋まで到達。
ここまでくれば、あとは2時間弱。
しかし、我々は関東の雨のことなどまるで頭になかった。
なにせ連日猛暑にやられていたので、雨という発想がない。
しかし、前のテロップには小田原~新横浜が徐行運転とのお知らせ。
しかも、その後は電車が一時ストップしているとの情報。
実際東京ではヒョウが降ったり、雷が1000発落ちたり、多摩川の花火が中止になったりと大変だったらしい。
運転は再開したものの、新横浜から先は電車がつまっていて前に進まない。
20分以上遅れての東京駅着。
疲れに拍車をかける。
中央線、京王線を乗り継いで、家に着いたのは10時すぎ。
調布は雨が止んでいたのはついている方なんだろう。
とにかく、長い3日間だった。
仕事に復帰する前に、明日お休みなのがありがたい。
色々とやりたいことはあるが、やっぱりゴロゴロするんだろうな。