尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 隠し酒 秋

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 鍋(肉団子・鶏肉・たら)★淡麗☆冷酒1.2
おやつ・夜食 ウイスキーロック☆納豆スナック
摂取カロリー 2029
消費カロリー 2120
体調 3:普通

15073716795530.jpg今日で飲み終わりつつある日本酒が、尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 隠し酒 秋。
先月18日に小山酒店で購入したもの。
雄町ものを1本買うかどうかで悩んだ末に、選んだものだが、まあ尾瀬の雪どけなら間違いない。
こちらお米を含めてスペック非公開ではあるが。
飲んでみても、その狙い通り。
味わい、旨味、後味ともにほぼ完璧。
まあ、少し甘めとも言えるが、純米大吟醸というスペック上仕方ない。
前に飲んでいた姿の最後に連続して飲んだ時はさすがに薄く感じるのは、15%という度数からしてこれまた仕方ない。
そのせいか、1合でおさまることが少なく、ペースも早くて今日で飲みきりそうな勢い。
昨日今日鍋にしたせいもあり、一気にいけそうな気もしたが、一応我慢。
それでも明日には間違いなくなくなりそう。
明日にでも次の一升瓶を買わねば。
明日からは3連休だが、今日の夜からかなり激しい雨。
2週間後のウルトラマラソンに向けて、少しは長い距離を走っておきたいところなんだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました