群馬泉(本醸造)

日本酒
100331_2325

【ダイエットログ】

体重 66.7
体脂肪率 11.9
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト
昼食 メンチカツ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 生ビール3☆焼酎水割り★つまみたっぷり[はたはた]
おやつ・夜食 アイス★桜餅
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100331_2325~01.jpgこのお酒を買ったのはかなり前。
『食楽』なる雑誌の日本酒特集で本醸造部門1位の銘柄ということで注目していたところ、小山酒店で発見し、購入したもの。
ただその時は3本同時に買ったので、暫く寝かせておいた。
最近買った日本酒は、これ以外はすべて純米酒。
値段は一升瓶で、2500円から3150円の間に入ってくるわけだが、このお酒は2000円しない。
ある程度の量を飲む以上コストパフォーマンスも大事。
てなわけで今週から飲みはじめたのだが、正直ものすごく美味いわけではない。
まさに日本酒らしい日本酒という感じ。
色んな銘柄に挑戦して飽きた頃にはこういう味にもどるかもしれないが、今は方向が違う感じ。
さて今日から新年度。
新しい人も来て、少し雰囲気が変わった感じ。
明日に向けてバタバタだったけど、まずは歓迎会。
やっぱり雰囲気は良さそう。
昨年度は途中からの加入だったけど、今年はスタートからなので気分も違う。
とはいえ、まずは明日が大事。
7時に会社に行かないといけないし、とにかく長い1日になりそう。
そして、あとは祈るのみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました