旅行の準備が進まない

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 17.7
朝食 ダブルソフト★ハムエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆たけのこの里
昼食 紅鮭海苔弁当[フーデイアム]
夕食 いなだ刺身★きゅうり☆炒り豆腐野菜★スモークチーズ☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割2★魚肉ソーセージ
摂取カロリー 2427
消費カロリー 2792
体調 3:普通

ハワイ島旅行の準備が進まない。
国際運転免許証の手配以降、レンタカー、ルーター、成田の駐車場、ESTAといった手配物は順次こなしていった。
あとは荷物と細かい行動計画。
5年前のフランスは日本と同じように寒いので、そのあたりにあるものを詰めれば良かった。
ハワイ島はさすがに暖かいだろうから、夏物を出さなければいけないし、マウナケアの山頂は寒いだろうから、その対策は必要。
それでもフランスの時よりは少ないはずと思いつつ、会社が終わってから準備する気になれずに、いまだにスーツケースを開けてない。
ここは出発当日になってしまいそう。
問題は追加で買う物がないか。
着るものは向こうで買えばいいんだろうが、何かが足りない気がする。
今日も100円ショップに行ってみたが、何となく欲しいものが見つからず。
海外旅行に滅多に行かないから、何が必要なのかピンと来ない。
もっと問題なのは行動計画。
買い物するお店やレストランなんかの情報がまるで頭に入ってない。
ハワイ島の全体図はわかってきたが、細かい部分がまるでわからない。
ホテルのあるワイコロアさえよくわからない。
出発までこの状況が変わるとも思えず、あとは飛行機の中かなあ。
夏休みに小豆島に行った時は事前にかなり調べたつもりだが、時期の問題なのか、海外だからなのか。
仕事もある程度片付けないといけないし、旅行って行くまでが大変。
ストレスたまるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました