夏休みの旅行は何処?

【ダイエットログ】

体重 66.2
体脂肪率 17.2
朝食 黒糖ロール★スープ☆ハッシュドポテト★ジャム&ヨーグルト☆バンホーテン
昼食 ミニまぐろ丼☆たぬきそば[たまの里]
夕食 ハタハタ焼き★豚バラ油揚げ野菜炒め☆コーンサラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.4★シューアイス
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2580
消費カロリー 2111
体調 3:普通

夏休みの旅行の予定は迷走中。
だいたいこんな時期に悩んでいるのが遅すぎるんだろうが。
これまでに色んな場所を検討しては消えた。
奥様が行ってみたいという小豆島は、ホテルや飛行機に限りがあり、どうにもうまく予約できない。
同じ四国の島ということで、しまなみ海道でサイクリングという案も盛り上がったが、時期的に暑すぎてアップダウンに耐えられなさそう。
同じ四国なら、まだ泊まったことのない県の一つである徳島県も候補のひとつだが、他の四国3県は行ったことがあるだけに、うまく組めない。
九州なら、熊本・天草、中国地方なら萩、津和野、岩国も検討したが、どれもしっくり来るプランがない。
北に目をうつすと、気になるのは能登半島。
こちらはレンタカーがないとまるで動けない所だし、宿泊場所も限られていて、とても予約できそうにない。
北陸新幹線もよさそうだが、富山や金沢といった街そのものには興味がないからなあ。
あとは東北で、白神山地、奥入瀬渓流、十和田湖は是非行ってみたいし、青森県も泊まったことのない県。
レンタカー付のプランをいくつか検討するが、ホテルがいまひとつ。
狭いビジネスホテルや、和室は避けたい、という希望は贅沢なのかもしれないが、どうせ3~4日の旅行でホテルは妥協したくない。
最終的に、ここまで挙げた中から選ぶのか、それ以外なのか。
まだまだ迷走は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました