調布市花火大会を満喫

2016日記

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 15.3
朝食 キムチ炒飯★たけのこの里
昼食 明太子おろしスパゲティー★ドリンクバー[馬車道]
夕食 豚肉味噌漬け焼き★鮭のホイル焼き☆ベーコンレタスサラダ★揚げピザ☆淡麗大-★焼酎水割り3☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 カントリーマアム

焼酎お湯割り2★キムチ
摂取カロリー 2738
消費カロリー 2490
体調 3:普通

1471822095851.jpg本日は調布市花火大会。
花火大会自体、最近は地元の調布市のものしか興味もないので、ほぼ毎年見ている。
今年は事前の告知も盛んだったし、京王線にも臨時ダイヤの案内が出ていた。
今日も昼間に車で買い物に行くと、あちこちの道に通行止めの看板があったし、多摩川サイクリング道路の横の道を3時くらいに通ると、たくさんの係の人が対応していた。
毎年違法駐車が絶えないからなあ。
花火大会の運営は何かと大変だし、有料席も売らなければならないが、今年の場合雨天になっても順延はなし。
最近雨が多いので、朝から不安だったが、幸いその心配はなさそう。
結局去年に続いて走っていくことにした。
去年は最短距離を走って、観覧後も最短距離で帰ってきたが、今年は少し遠回りして、開始直後に多摩川に着いた。

1471822121777.jpg場所的には昨年より打ち上げ地点から離れることになったが、展望としては最高。
見通しがよくて、花火が川面に映るのもきれい。
去年までは見えてなかった低い位置のものも、しっかり見ることができた。
来年もこの位置にしよう。
当初の予定ではちょっと見たら帰るつもりだったが、あまりに良かったので6時50分から最後まで1時間たったまま見ていた。
行きの走りでかなり汗をかいたが、まあなんとかなるレベル。
今年も堪能したなあ。
帰りも自転車に紛れながらのジョギング。
家に着くと、バタバタとシャワーと夕飯の支度。
オリンピックの男子マラソンを見ながら、焼酎を飲み、この週末も終了。
明日は台風が関東を直撃する。
会社にいる時間が一番ひどそうだけど、どうなるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました