IKEA立川店~国分寺

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 16.4
朝食 きのこクリームスパゲティー★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 ミートボール☆ペンネ★サーモン☆パン等★ドリンクバー[IKEA立川店]
夕食 ピザ☆野菜サラダ★淡麗-☆白ワイン300★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2387
消費カロリー 2579
体調 3:普通

この3連休で事前に決めていたことといえば、IKEAの立川店に行くことだけ。
それもなんとなく3連休の中日ということにして、10時前に家を出てみた。
中日ならそれほど道路は混んでいないのかと思ったが、所々で渋滞していて、着いたら11時30分だったので、いきなりのランチ。
IKEAといえばミートボールだが、今日はトレイに色んなものを突っ込んで、ドリンクバーを入れると二人で1988円のランチ。
それでもペンネやウインナーも食べ、パンもクロワッサン他数種類食べれたので、デザートを除けば、案外昨日のサンマルクより満足度は高いかもしれない。
IKEAで特に大物を買う予定があったわけではないが、とりあえず買いたかったのがスリッパ。
前回買ったのが気に入っていて、そろそろ新しいものにしようと思ったが、何故かまーぶーが使っていた方の色のものがない。
IKEAの場合、同じ商品が何度も別の場所に売っているので、そのうち出てくると思っているうちに、レジの所まで来てしまった。
仕方なく係りの人に聞いて、裏から売り場に戻ったが、やはりまーぶーの色のものはない。
一応、他の売り場に紛れていたりするのだが、サイズが小さい。
結局オレンジ色という、あり得ないものを選択したが、まあ家で使うものだから、いいだろう。
ただ、店の中で歩き回ったので、疲れ果ててしまった。
IKEAから他のショッピングセンターに移って、晩ご飯の買い物がてら、お茶でも飲もうとイトーヨーカドーを目指した。
国分寺の恋ヶ窪という所は、入社1~2年目に寮住まいをしていた場所。、
その寮はすでにないが、その近くにイトーヨーカドーが出来ていたはず。
ところが、そこはすでにイトーヨーカドーではなく、サミットとパチンコ屋になっていた。
その近くの道路も随分と店が変わっていたし、やはり20年近くたつと変わるもんだ。
少し車を走らせると東八道路で生活圏に近いのだが、立川とか国分寺とかは普段縁がない場所。
たまに通るくらいがいいのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました