台風上陸とサーモス新調

2016日記

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 14.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★たけのこの里
昼食 きつねうどん[食堂]
夕食 ヒレカツ★野菜サラダ☆牛肉しぐれ煮★淡麗大-☆焼酎ロック2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2115
消費カロリー 2073
体調 3:普通

1471922271106.jpg台風9号は関東も直撃。
出勤時は風こそたいしたことはないが、激しい雨。
ゴルフの雨具を下だけ履いたのは正解で、ズボンの濡れは最小限ですんだ。
昼休みも食堂にしたので、台風の雨風が激しい間はビルの中。
8時前に会社を出る頃には雨もやんでいたので、当然たいした影響はなかったが、京王線も何度かストップしたようだし、世間的にはかなりインパクトのある台風になってしまった。
西武多摩湖線の脱線はびっくりしたし、ちょっと復旧までには時間がかかりそうだ。
そんな中、今日の出来事としては、愛用していたサーモスを新調したこと。
いつから使い続けているかもよく覚えてないが、ほぼ毎日紅茶をいれて、会社に持参しているから、かなりハードに使っている。
塗装が剥げていて、見た目にはかなり良くないが、保温機能としてはまるで問題なくて、冬でも氷を何個か入れないと、会社に着いてから暑くて飲めない状況。
この季節も、氷を7~8個入れて、ぬるい紅茶を飲んでいる。
機能的には問題ないといっても、さすがに見た目の悪いものを持ち続けるのも限界と判断。
先週土曜日にネットスーパーの配送料をゼロにするために購入したというわけ。
古い方は先週金曜日に飲み終わって会社に置いていったので、このままさようなら。
長い間お世話になりました。
新しい方は今日初めて使ってみた。
サイズが少し小さくなったけど、まあ500mlあれば問題ない。
使い勝手も悪くないし、何よりも口が大きいので洗いやすい。
こいつは何年くらい使うとことになるのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました