たった1枚の写真がようやくプリントできた

【ダイエットログ】

体重 63.3
体脂肪率 14.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 鮭おこわ弁当[三越地下]
夕食 ロールキャベツ★豆腐豚肉のせ☆タコの酢の物★淡麗-☆冷酒1★練乳あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1961
消費カロリー 2037
体調 3:普通

昨日の続き。
まずは通勤途中のセブンイレブンへ。
USBメモリを差し込み、あっさり終了。
支払いはnanacoで30円。
これで終わればどうということはないのだが、会社に着いて、いざ写真を所定のサイズにカットしようとすると、縦はどうみても顔だけで3センチ以上ある。
つまり、写真を撮るところからやり直し。
それ自体は前日より離れて撮ればすぐに終わるのだが、スマホで撮った写真をUSBメモリにコピーする手段がないから、昨日の状態に逆戻り。
今度はネットでセブンイレブンのサイトに登録し、機械に暗証番号を入力する方法をとることにした。
そんなこんなで、ようやく昼休みにプリントアウト。
今度はサイズも問題なく、午後には無事提出。
締切日ギリギリではあったが、なんとかビリは免れたらしい。
それにしても、たった1枚の写真をプリントアウトするのに、随分と手間取ったもんだ。
支払いこそ60円だが、余分な手間がかかった。
もう少しデジタルに強くならないと。
それと、スマホ、パソコン、クラウドにある大量の写真を整理する必要も強く感じた。
まあ、きっと当面手を付けないんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました