またしても飲みすぎ

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 17.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(421グラム)★スープ[食堂]
夕食 生ビール2.5★赤ワイン☆白ワイン★緑茶サワー☆ウイスキーソーダ割★焼酎お湯割り☆コース料理[だん家]

生ビール★レモンサワー2[カラオケ屋]
おやつ・夜食 ラーメン
摂取カロリー 3549
消費カロリー 2114
体調 3:普通

今日は送別会。
しかも店は昨年3月に飲みすぎて、翌日のゴルフに遅刻した嫌な思い出があるところ。
料理が洋風なので、ワインが中心になり、そのワインをゴクゴク飲んだのが敗因だった。
スパークリングワインが飲み放題に入っていたことも、追い討ちをかけた。
今回はスパークリングワインが入っていないコースではあったが、飲み方は慎重。
なるべくビールで通して、途中から酒の種類を少しずつ変えて、なるべく味わおうというもの。
実際にはあまり質の良いお酒ではないから、結局味わうでもなく飲んでしまうが、なんとか最初の店は無事に終了。
問題はそのあとのカラオケ。
送別される人が行くなら、まあ行かないわけにもいくまい。
カラオケ屋では、生ビールとサワー2杯だから、それほど飲んでいるわけではないが、最初の店で蓄積されたアルコールに追加しているわけだから、後で効いてくる。
何も食べないし。
カラオケが終了して解散し、何とか日付が変わる前に家にたどり着くかと思いきや、気付くと明大前。
やっちまったなあ。
やたらとお腹が空いてきたし。
今日は完全に敗北だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました