大阪マラソン落選で、フルマラソン抽選7連敗

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14.2
朝食 炒飯
昼食 冷し中華[バーミヤン]
夕食 牛丼並★サラダ☆みそ汁[すき家]
おやつ・夜食 チーズ
摂取カロリー 1985
消費カロリー
体調 3:普通

本日は大阪マラソンの当落が発表になる日。
一度は走ったことのある大会だから、どうしても走りたいというわけではないが、やはり当たると気分がいい。
この秋の目標がてきるし、何よりも、フルマラソンの抽選連敗を阻止したい。
朝からソワソワしていたが、10時くらいにはツイッターが騒がしくなっている。
どうやらメールが発信され始めたようで、マイページを見れば当落は判明する。
しかし、やはりメールでのドキドキ感は大事にしたいので、ずっと待ち続けていたが、お昼を食べに行く途中で、あっさり落選メールがやってくる。
これでフルマラソンの抽選は、京都、大阪、神戸、千葉、東京、京都、大阪と7連敗へ。
今月末には神戸の結果も判明するが、こちらもあまり期待できそうにない。
もちろん高倍率の抽選だから、落選するのは当たり前だが、湘南のエントリーも失敗しているので、この秋のレースプランが難しい。
神戸も外れと決まったわけじゃないし。
何れにせよ、テンションが上がらないまま、今日は予定通りスポーツクラブ。
カロリー計算を始めてから、運動能力の向上より、体重を落とすことが目的と化しているのか、ドレミはさっぱりで、ちっともスピードが出ず、走ったのは6キロだけ。
その前にエアロバイクをこいだり、走った後に傾斜をつけたウォーキングをしたりしたので、それなりのカロリーは消費しているし、禁酒と合わせればダイエット効果は高いはず。
でも、やっぱりスッキリしないんだよなあ。
ドライバーがダメなのに、小技でスコアがまとまっていたゴルフのよう。
とにかくこのままじゃ気持ちが盛り上がらないし、夏に向けてまとまった距離を走れそうにない。
なんてもいいから、エントリーしてみようかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました