わんたんためん[いつみ屋]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16.4
朝食 ふりかけごはん★じゃがりこ
昼食 わんたんめん[いつみ屋]
夕食 タンドリーチキン★玉ねぎえのきウインナー炒め☆玉ねぎフライ★揚げピザ☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.4★パルム
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2442
消費カロリー 3488
体調 3:普通

1457851551875.jpgラーメン屋は府中と決めていたのだが、候補は2ヶ所。
いつみ屋という煮干だしの店と、麺創研 紅という、辛いタイプの店。
ランの途中に辛いのはどうかなあ、と思いつつも、結局出発まで決められなかった。
走ってみてペースが上がらないと、辛いの食べて電車で帰るプランも浮上。
そんなこんなで、いつみ屋にたどり着いたのは11時20分。
待ちは3名。
ここでようやく麺創研は諦めがついた。
直前はそこそこ走れていたから、帰りも走る気になっていて、やっぱり辛いの食べたら、走るの辛いよなあ。
入店は11時29分。
カウンター9席というこじんまりしたお店だ。
注文は、わんたんめん。

1457851558615.jpg
ここも煮干だしのお店なので、普通のらーめんだと昨日と同じになってしまう。
5分ちょっとでラーメンはやってきた。
なんたってスープが濃厚で美味い。
チャーシューが小さくて1個しかないが、わんたんはお薦めだけあって、麺やスープとの相性抜群。
その麺はちぢれ麺で、これまたスープによく絡む。
これはなかなかの名店だなあ。
また来よう。味玉ラーメンも美味そうだった。
出てきた時の待ちは4名で、それほどでもないが、まだ12時前だからか。
それにしても、平日も麺類が多い中、土日で連続ラーメンは珍しい。
これもランのためと割りきることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました