雨の博多で早朝出張ラン

出張先でランニングをするのは楽しいもの。
実際のところ、そうした機会はなかなかなく、特に今の所属だと出張自体がほとんどない。
2年前に北九州から長崎を渡り歩いたのが直近の出張だが、この時もランの準備はしつつも、長崎の夜に飲みすぎて、翌朝はランニングどころではなく、アポに間に合う時間ギリギリまで寝ていて、シューズ等無駄になってしまった。
最初に出張ランを実施したのは、2008年10月16日の金沢で、その日は東京に帰るだけだったが、早起きして、川沿いを走った。
翌月に初マラソンとなるつくばマラソンを控えていて、気持ち的にも盛り上がっていたところ。
次は2009年8月1718日で、この時は一人で日中のみの活動だったので、夜の淀川を走ってから、ホテルで晩御飯&ビールだった気がする。
この時点だって、まだまだ走り始めと言っていい時期だった。
この淀川以来となるのだから、本当に久しぶりで、荷物を準備した以上、何とか実行したい。
何せ不自然にパンパンになったバッグはシューズ等のせいだし。
気合を入れて5時に起きてはみたが、予報通り外は雨。
しばし部屋でウダウダしていたが、意を決して5時30分に外へ。
まだ真っ暗だが、さすがに都会なので、それなりに歩いている人もいる。
目指すは大濠公園だったが、いきなり道間違い。
そこを修正しつつ、5キロほどで大濠公園に着き、園内のジョギングコースを1周。
北九州マラソンの翌日に来て、この時は当然走れないから、いつか走りたいと思っていた場所だ。
雨の早朝にも関わらず、それなりにランナーはいる。
ほぼ真っ暗で景色はなかったが。
帰りはホテルまでほぼ一直線で、しめて10キロちょいのラン。
雨の中、正直気持ちいいとは言えなかったが、まあ上出来だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました