博多の夜はほどほどに

出張

【ダイエットログ】

体重 63.4
体脂肪率 15.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 ラーメン★半焼きめし[ShinShinらーめん]
夕食 刺身盛り合わせ★レバ刺身☆もつ鍋等☆生ビール★冷酒1☆焼酎水割り2
おやつ・夜食 一番搾り大★氷結グレープフルーツ
摂取カロリー 3141
消費カロリー 2688
体調 2:不調

14828046005270.jpg打ち合わせそのものは、特に問題なく終了。
まあもともと本当に行く必要があるのかさえ疑問視していたので、無事に済んだことを喜ぶべきなんだろう。
終了時間を考えると、そのまま東京に戻ることは十分可能な時間。
実際のところは、往復の航空券代より一泊のツアーの方がはるかに安いし、そもそも日帰りで往復飛行機なんて腰に悪い。
何はともあれ、あとは博多の夜を楽しむだけ。

14828046104131.jpg福岡というところは、知り合いも何人かいるが、わざわざ直前にアポをとってまで飲みたい人はいない。
結局打ち合わせに同行した他部署の人と二人で飲むことにした。
ホテルも別々だし、向こうは他にも用事があるということで、一度別れて7時に合流。
その間は特にやることもなく、とりあえずホテルへ。
ジョギングの道具は持っていたし、その時間もあったが、外は雨。
大人しく温泉に入り、部屋で一休み。
今回利用したのはキャナルシティ近くのドーミーインというホテルだが、部屋もゆったりしているし、温泉も快適だった。
それでも時間が余ったので、キャナルシティを散歩。
イルミネーションが綺麗なのだが、おっさんが一人で見ても仕方ない。

14828046185332.jpg戻ったところで合流。
中洲の昭和の雰囲気の渋い居酒屋へ飛び込み。
昨日たまたまテレビを見ていたら、博多のゴマ鯖を取り上げており、そのゴマ鯖を入れた刺身盛り合わせ、レバ刺盛り合わせ、もつ鍋をつまみに、飲み過ぎないレベルて飲んだつもりが、二人で15000円。
結構高くついたなあ。
まあ滅多に来ないところだし、こんなもんか。
意外と面白い話も聞けたし。
さすがにそこからラーメンを食べることはなく、お風呂に入って博多の夜は終了。
ただ、なんかやたらと疲れたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました