5足目のadizero mana投入も前途多難

2016ランニング

1456040103710.jpg奥様が青梅に向けて出発したあとは、しばし家でボーッとしていた。
一応長い距離を走る予定ではいたが、またしても昼食のラーメンとからめる予定だったので、出発は遅め。
そして、ふと思い立ち、在庫のadizero manaを投入することにした。
前回のは富山マラソンで履いたとはいえ、まだまだ使えそうだが、そろそろ並行して使用してもいい頃。
気分転換も大事だし、今回おろした5足目はデザインも鮮やか。
9時前から走りだし、予定ではLSDで25キロ以上。
小金井公園くらいまで行って、その後ラーメンを食べてから帰ってくる計画。
野川を北上し、東八から武蔵境方面へ向かおうとしたら、信号のタイミングが合わず、再び東八へ。
すると、前方から挨拶する人がいる。
会社のラン仲間であるMさんだった。
年次は1個上だが、一緒にアクアラインマラソンに行った仲。
もっともMさんは3時間10分くらいだから、まーぶーとはレベルが違うが。
聞けば来週姫路城マラソンに出場するという。
こちらはその姫路城マラソンを昨年走り、今年は外れたなんて会話。
でも少しは元気が出たところで、自動車試験場のあたりで突然の雨で、あわててコンビニに逃げ込む。
それと同時に最近気になっている右の脛に違和感。
ここって、姫路城マラソンの前に痛めて、レース中苦しんだ場所。
因縁だなあ。

1456041779390.jpg休憩後は小金井公園へ。
丁度梅まつりをやっていて、これは楽しめそうだと思っていたら、公園に入ったあたりから痛みが出て来てストップ。
これはとても家まで帰れそうにない。
公園で10分程休んでたら、とりあえず痛みはひいてきたので、ラーメン屋を求めて新小金井街道まで再び走り始める。
ゆっくりなら、なんとか走れそう。
予定通りラーメンを食べ、また走り出したが、家までは到底無理。
バスか電車で帰るしかなく、京王線の府中までは距離があるので、武蔵小金井駅からのバスを選択。
ここのところ、走ったあと車やバスで帰るのが定番になっているなあ。
調布駅までバスに乗り、あとはスーパーに寄りつつ家まで歩き。
なんとも冴えない展開だった。
家に戻って片付けを終えてからテレビをつけると、北九州マラソンを放送していた。
これは2年前に出たレースだ。
来週は東京マラソンだし、そもそも今日は青梅マラソンもあるし、今はレースシーズン真っ盛り。
抽選もあるとはいえ、そのどれとも縁もなく、またしても故障を気にしているのは寂しいなあ。
北九州も姫路城も直近の富山も、何れも脚の状態が良くない中で走ったレースだけど。
思いきって何かエントリーした方がモチベーションがアップするかと思いつつ、気になるのは右脛の痛み。
困ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました