特上ちゃんぽん[江山楼]

出張

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 18.3
朝食 ヨーグルト★アクエリアス
昼食 特上ちゃんぽん[江山楼]
夕食 栗ご飯☆アボガドまぐろ★アンチョビサラダ☆ベーコンえりんぎ炒め★ゼロカク☆カステラ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1411053417522.jpg昨日はさすがに飲みすぎた。
ホテルに戻った時は翌朝のジョギングのことを楽しみにしていたのだが、いざ6時30分頃に目覚めてみると、とてもそんな状態じゃない。
ロビーでの待ち合わせが10時35分ということで、ジョギングは遅いスタートでもいいくらいに思っていたが、まずはそこまでに外出できるくらいに回復するかが問題になるレベル。
とりあえず布団をかぶってもう一度眠ろうとしたが、頭が痛いし、時折腹痛も襲ってくる。
うつらうつらしながら9時30分までベッドの中。
出張中じゃなかったら遅刻か、そのまま休みだな。
どうにか起き上がってシャワーを浴びたが、とても朝食は食べられない。
今回泊まったホテルは朝食券をお土産のお菓子にかえてくれるので助かったが。
何も食べないわけにはいかないので、チェックアウトしてからコンビニでヨーグルトを買って食べ、近所の丸山公園で坂本龍馬像をパシャリ。
この出張で撮った写真はほとんど食べ物だが、唯一これだけ例外。
でも長崎の観光地は全く寄らなかったな。

1411053428977.jpg体調的にも、内容的にも不安な打合せだったが、なんとか無事に終了。
とりあえずちゃんぽんだけは食べておこうと、中華街の江山楼という名店へ。
並が800円、上が1000円、特上が1500円(いずれも税抜き)という価格設定だが、せっかくだからと3人で特上を注文。
たぶん東京だとこんな値段の麺は食べないよなあ。
スープがとてもまろやかなので、二日酔いの胃にやさしいというのが第一印象。
というか、もし気持ち悪くなって食べられなかったら、とてももったいない。
さすがに特上は具だくさんで、ミニフカヒレをはじめとして海鮮も豊富で、スルスルと美味しくいただけた。
これでようやく長崎に来た感じがする。
その後はバスで空港へ。
3年前神戸空港に着陸できずに連れてこられ、4時間過ごした長崎空港に再びやってきた。
今となってはいい思い出だ。
お土産のカステラを買って、あとは家に帰るだけ。
なんだかんだ疲れた出張で、今日はさすがにアルコール抜き。
そして、朝ランできなかった分、夜に30分だけのラン。
まあ、アリバイ作りっぽいな。
明日も外出があり、明後日はゴルフ。
まだまだハードな日々が続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました