再び淀川へ

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.7
朝食 メガフィレオ★ポテト☆アイスコーヒー[マクドナルド]
昼食 生ビール☆石焼きビビンバ[水春]
夕食 惣菜数種☆カップラーメン★缶ビール大3☆缶チューハイ大★スクリュードライバー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日の仕事は実質三ヶ所だが、朝から暑い。
結局一度もネクタイをすることはなかったが、スーツの上着を着ているだけで普通じゃない。
今月いっぱい日本中を騒がせる大イベントに参加できるのは有難いこと。
しかし、いざ体験してみると、やっぱり大変なことだな。
あと2日でこの仕事を終えるみとしては重い。
あと1ヶ所の訪問にしても、ほとんど何もできなかった、
この3年間自分がやってきた仕事へのの振り返りをせざるを得ない。
決して先のことを考えているわけではないが、やはり今の仕事に集中することが大事。
どんな仕事でも他人との関わりを避けて通ることはできない。
やっぱり、独りよがりの仕事はよくない。
まずは明日の仕事をまっとうし、次の仕事につなげたい。
そんなことを感じたわけだが、今日1日はゆったりしていた。
サウナにいったり、色んな電車に乗ったり。
ずっと関西人だったつもりだが、やはりこの辺りの土地勘はない。
やはり日本は広いなあ。
夕方の仕事をおえてホテルへもどり、昨日と同様に淀川へ。
何か昨日より余裕がない感じ。
守口から下流に向かって走り始め、昨日失敗した行き止まりの手前で曲がり、さらに下流へ。
昨日同様に花火をする人が多い気がする。
一瞬土手から川に近い部分で走ったが、人気がなくて更に怖い感じ。
それでもしばらくすると土手にもどって安心。
前方には大阪中心部の灯が見え、やる気が出てくる。
あの大阪の中心部に向かうのかと思いきや、サイクリングロードは淀川の支流へ。
支流は明るくて走りやすい、と思ったが、走っている位置と川面の位置がほぼ同じ。
そのせいか、なんか臭い。
これが大阪湾の臭いなのか。
走りそのものは快適なので、そのまま走っていたが、自分がどこを走っているかよくわからない。
そろそろ折り返そうかと思ってキョロキョロ見ると、桜ノ宮の駅が見える。
それって環状線の駅!
いつの間にか大阪の中心部まで来ていたんだ。
そこを超えるとホームレスのテントがいっぱいで、しばらくすると行き止まり。
帰りはちょっと休憩しつつ、そのまま戻ってきた。
特に最後はペースも上がり、気持ちよくフィニッシュ。
[16km、1時間35分39秒]
明日は午前中に仕事をして、そのまま東京へ。
色々と悩んでいたことも、走っているうちにスッキリした気がする・
とにかく、明日1日を精一杯頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました