飲みまくり

出張

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 18.3
朝食 ミューズリー&牛乳★コーヒー牛乳☆栗
昼食 鳥唐揚げ定食[博多駅]
夕食 生ビール2★焼酎35ロック☆一口餃子等[雲龍亭]

生ビール★焼酎ロック2☆刺身[雑魚屋]

ハイボール3[ばっさらか]
おやつ・夜食 スーパードライ大★焼酎水割り☆ピーナッツ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1411032112546.jpg北九州での打合せは順調に終了。
なにせ長崎までの移動時間が長いから、なるべく早く北九州を出たいと思っていたので、スムーズに進んだことがとても嬉しい。
あとは特急を乗り継いで長崎へ。
博多からの「かもめ」は5時15分発で、長崎到着は2時間10分後の7時25分。
となると、当然飲むしかない。
北九州の打合せが長引いてたら、長崎に着いてからあまり飲めないから、電車の中でガッツリ飲むことも考えていた。
まあ8時にはホテルに着けそうだから、控え目にと、缶ビール大1本だけ買って博多を出る。
しかし、流石に2時間以上あるので、車内販売で追加。
缶に入った芋焼酎水割りなんてものが売っていたので購入。
フタを開けると、いきなりしっかりした芋の臭い。
アルコール度数も12%あり、チビチビ長崎までもたせることができた。

1411032126942.jpg今回の出張は同行者が2人いるので、当然3人での飲み。
一方で大学時代のゼミ仲間とも10時くらいから飲む予定。
まずは思案橋の雲龍亭なる一口餃子のお店へ。
ここはゼミ仲間に教えてもらい、10時までここにいるつもりだったが、メニューが4つしかない。
とりあえず生ビール2ハイと焼酎ロックを飲んだところで店を変える。
お次は雑魚屋という魚の美味しい店で、ここは何度も長崎出張をこなしている同行者のお勧め。

1411032135425.jpg生簀から出したばかりの新鮮なイカや魚が美味いし、雰囲気もいい。
生ビールの後に焼酎ロックを2ハイ。
このあたりでようやくゼミ仲間と連絡がとれ、二人を残して店を出る。
ゼミ仲間と落ち合うと、彼の行きつけの立ち飲み屋へ。
実際には酒を持ってほとんど外の川べりで飲んでいたのだが、客が減ってからは中で飲んでいたような。
かなり記憶が曖昧で、飲んだのもハイボール3ハイだと思うが、ちょっと怪しい。
せっかく懐かしい友人に会ったのに、何の話をしたかよく覚えていない。
飲み終わったのは1時くらいだったかなあ。
それにしても、よく飲んだもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました