ヤマサン正宗 純米生原酒 精米90

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 プレートランチ★スープ☆野菜★アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 オムレツ★サバ大根☆野菜サラダ★淡麗-☆燗酒1.3★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2277
消費カロリー 2061
体調 3:普通

今日飲み終わった日本酒は、出雲市平田の酒持田本店で醸している「ヤマサン正宗 純米生原酒 精米90」というもの。
酒持田本店のものは、買うのが2回目。
平田の木綿街道に行った際に、蔵直営の店舗に立ち寄ったこともある。
買ったのは、先週末の槙戸天狗堂。
精米歩合90%というこのお酒は前から興味があった。
「飯米と同じく1割削った酒米で造りました。独特な味わいをどうぞ」と瓶の裏には書いてある。
日本酒度-3.0というのが、ちょっとだけ買うのをためらわせるものだった。
しかし、飲んでみると、これは素晴らしい。
何といえばいいのか、これぞ日本酒という感じ。
独特の広がり方は、是非ぬる燗で飲みたいもの。
どちらかといえば、辛口で+10とか15という酒に飲みなれたせいもあるが、実に日本酒らしいもの。
ひとつ間違えば、まーぶーの苦手な臭さもあるが、紙一重。
飲み終わってしまったのは勿体なくて、これで在庫ゼロなので、しばらく日本酒を飲めない。
そんな本日は進発の会議。
新しいメンバーも加えてのもので、普通ならそのまま懇親会というところだが、さすがにこのご時世でそういうわけにはいかない。
そういう余分なイベントがない分、時間はあるはずだから、仕事は楽なはず。
でも、明日は明日でイベントがある。
しかも、自身が採用に関与した新人もやってくる。
明日は明日でやることいっぱい。
一つずつこなしていくしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました